※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

妊娠中や出産後に痔が出やすいですか?また、産後は痔が改善するのでしょうか?皆さんの経験を教えてください。

お産で痔になったかた教えて下さい!!


一人目を産んだときに痔が出ました😩
産後すぐだけお尻に薬をぬってましになったので
普通に生活できてました!

でも二人目妊娠してから
またその痔が出てきて座ってても違和感が、、
歩くのは辛いときもあります😩

下剤で排便コントロールをしているので便秘もありません。
今は強ポスぬってますがあんまりよくなったとは言えず、、
今回の出産でまたどれだけ痔が悪化するか恐怖です笑


妊娠したら痔って出てくるものなのですか?!
そしてまた産後はしばらくたてば楽になるのでしょうか?😩
みなさんどうでしたか?
教えて下さい😭

コメント

deleted user

痛みは、ありますか?

  • かよ

    かよ

    違和感が強くて
    痛みは少しですがあります💦

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    中に押し込んだりすることは、出来ますか?

    • 10月1日
ママリ☆

わかります(>_<)
1人目の時は
出産の際に出ましたが
2人目は妊娠中から
登場してました。

痛みがあまりなく
違和感がある時だけの
時はもあれば
後期は痛みも増しました。
お風呂等でしっかり
温めたり、私は
日中はウォシュレットを
1番高温にして当てたりして
とにかく血行不良おこさ
ないように
気をつけていました。


出産は私もいきんだ時に
どうなってしまうん
だろうと
怖かったですが、
緊急帝王切開に
なってしまい…です。

退院して来た今、
わりと小さいですが、
今度は便秘で出そうで
出ない便が肛門付近を
圧迫していてしんどいです。

産後の会陰やお尻事情
ホント辛いですよね。。
早く良くなる事を
願ってます❤︎