※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈ KaRuHi ◡̈
妊娠・出産

24週5日の経産婦で、腹痛や違和感があります。検診では問題ないと言われましたが、病院受診が難しいです。様子を見ていていいでしょうか?

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
24週5日の経産婦です!
3人目妊娠中です。妊娠の度にマタニティライフがキツくなって行きます。昨日の夜、あ〜痛いってくらいの腹痛があり、横になって様子を見ていましたが、今日は痛くはないけど重っ苦しいってゆうか、モチャモチャするというか…違和感があります。排便もあります。クリスマスイブの検診では問題なく、早産の心配もないと言われました。来月の半ばまで検診はありません。様子を見ていいものでしょうか?
病院受診すればいいんでしょうが、年末年始で外来は基本ないので…

コメント

あずき。

こんにちは(^ ^)
いつもと違う違和感を感じてるならとりあえず電話で聞いてみたらどうですか??

私も今3人目妊娠中なんですが、先日朝から何かおかしいな。。と思ってたのにそのまま様子みてたら、翌朝少し出血していて、慌てて電話しました(>_<)

自分が思ってるより良くない状態だったようで、すぐ自宅安静になりました💦

大丈夫ならそれはそれで安心だし、年末年始迎えるので今のうちに聞いてみる方が良いと思いますよ(>_<)

上に2人居てると毎日大変だし、なかなかゆっくり出来ないですけど、お互いがんばりましょうね(o^^o)

• ◡̈ KaRuHi ◡̈

ついこの間検診で大丈夫って言われたし…と自分の中で納得?させようとしてるかもしれません(笑)
    明日まで続くようだったら連絡してみようと思います!
    お互い無事出産まで行けるよう頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ♡

• 12月28日
あゆかママ

こんにちは。
上の子が居ればゆっくりもできないし、安静なんか無理なんですよね…私も4人目妊娠中ですが、末っ子2歳を見ながらの生活は本当に大変です…お腹も目立つわけじゃないけど動きは制限されるし、今まで容易にできていたことが出来にくくなる…抱っこも辛いです(´Д` )
体調がいつもと違うなぁと感じる時は、一度産院に連絡してみてもいいと思います(^^)無理しないで下さいね♡

• ◡̈ KaRuHi ◡̈

4人のママさんすごいっ\(^o^)/
    小さい子が居ると子供に合わせて親もワタワタ動きますよね(^◇^;)

ありがとうございます(o^^o)

• 12月29日