※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

市川市の認可保育園について情報をお持ちの方、いらっしゃいますか? 0歳のお子さんを預けるのに公立保育園は厳しいでしょうか?

いつもお世話になってます!
市川市で同じくらいの月齢のお子さんがいて、0歳から保育園預けようと思っている方、もしくは今すでに預けられている方いらっしゃいますか?
公立の認可保育園狙っているのですが厳しいですかね😭

コメント

ちゃ

はい🙋🏻‍♀️✨
0歳から預けたいので明日市役所に行って詳しく話聞いて申し込みの準備もする予定です😂
入れるかはわからないのですが…とりあえず話だけでもと思っています💪

• ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね!
    私も今度聞きに行くつもりです✨
    何月ごろから預けますか?
    うちは1歳まで育休取れるのですが、8月入園は難しそうなので4月入園出来たらなぁと思ってます!

ちなみにすでにどこの保育園にしようかとか考えてますか?
    質問だらけですみません😭

• 10月1日
  • ちゃ

ちゃ

早いに越したことはないないのですが、途中入園は難しそうなので4月入園できればなと思っています😊
    やはり市川は激戦区ですよね😭
    家が行徳駅前なのでらいおんハート保育園いいなあと思ってます😊✨

• 10月1日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

すみません、下に返信してしまいました💦

• 10月1日
  • ちゃ

ちゃ

なるほどです!
    行徳支所にこの前行った時保育相談コーナーみたいなところがあって保育園についてわからないことあったら聞きに来てくださいと言って頂けたので行ってこようかなと思っています😢😢

• 10月1日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

行徳支所でしたか!
    保育相談コーナー結構活用されてるんですか?

• 10月1日
ひー

私は来月出産予定なのですが産休が取れない為、来年の4月入園で認可保育園狙っています!
ただ4月の時点でまだ5ヶ月なので預けられる場所がかなり限られてしまうので困っています。。。
本八幡周辺希望です💦

• ちゃっきー

ちゃっきー

産休が取れないのはつらいですね💦
    しかも本八幡の方だと更に激戦区そうですね😢
    もうアクス本八幡で相談はされましたか?

• 10月9日
  • ひー

ひー

1ヶ月前に一度行きました。
    ただ、何も調べず無知の状態で行ってしまったのでよくわからなかったです🤫💦なので今になってネットで色々調べている所です😢
    ちなみにアクスでは認可保育園の情報しか教えてくれなかった気がします、、、確か、、、?

• 10月9日
  • ちゃっきー

ちゃっきー

そうなんですね💦
    私も行こう行こうと思ってるんですがなかなかタイミングがなく…
    認可保育園じゃなかったら入れるの怖いけど復職しないとお金がなぁ…という悩みが😭

• 10月9日