※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
ココロ・悩み

夫とは初婚で、妊活中。披露パーティーを開きたいが、夫は結婚式をしないと決めていた。最終的に夫も了承したが、再度パーティーを開くことに疑問を感じている。お金もかかる。

何度もすみません(T-T)私バツイチ、夫初婚です。私は以前式を挙げてます。今の夫とは両家食事会、フォトウェディングをしています。妊活をして1年。なかなか授からず他の事に目を向けるようになりました。その中でやはりお互いの友人のみに祝ってほしいと思ってきました。ただ夫はもともとバツイチ女性と結婚式はしないと決めていたみたいです。ただ私がこの間喧嘩をし気持ちが不安定になり泣き続けたことで、夫はやると決めたみたいです。フォトウェディングで一度ドレスを着ている私がまた披露パーティーを開いていいものかと考えました。お金もかかります。間違ってますか?私の友人や夫の友人は式挙げなよと言われてました。

コメント

みみ

お金と、旦那さんが良いというなら良いと思いますよ。
フォトウェディングしてるなら、私ならもう良いかなーって思いますが、旦那さんの気持ちを考えて、話し合うのが良いと思います!

• ニコ

ニコ

コメントありがとうございます‼旦那はもう何も言わなくていいからやるんだよ‼とは言っています。冷静になりフォトウェディングでお金を使ってる中でまたやるのは?とハッとしました。でも旦那さんもやると言ってくれているのでやろうと思います(*´-`)

• 10月1日

以前フォトウェディングをしたとき友人からお祝い(御祝儀)などはいただきましたか?
それでしたらニコさんの友人側は御祝儀制ではなく会費制にするとかでしたら披露宴もありじゃないですか?
御祝儀制で同じ人に2回もというのは私はいい気分ではないです。笑

結婚式自体は全然いいと思いますよ?むしろなぜご主人がニコさんがバツイチだから式を挙げないと言っているのか謎でした🙋

• ニコ

ニコ

フォトウェディングした時はご祝儀をもらってません。両家家族のみご祝儀をいただきました。会費制も考えています。2度も来てくれる友人もいるのでその方が良いかと(^ー^)主人は会社の人を呼びたくないしバツイチともともと式は挙げないとずっと考えていたからです。私からしたらちょっと疑問が多いです。結婚式は親を呼ばなきゃならないの?とも言ってたので世間知らずなのかもしれません(T-T)

• 10月1日

退会ユーザー

えーそれなら全然いいと思いますけどね✨

それでしたら結婚式場のイベントなど無料で参加出来るものがたくさんあるのでその式場でやるかはともかく色んなイベントに参加するのがオススメです♡
    ご主人もやりたくなってくるはずですよ( *´꒳`*)
    楽しんでくださいね✨

• 10月1日
  • ニコ

ニコ

本当ですか😂ありがたいです。イベント参加して良いパーティーにしようと思います(*´-`)

• 10月1日
はる

結婚式なんて結局は自己満です!
なので、誰に遠慮する事なく、やりたいようにやったらいいんですよ😊
私も自己満の式を悔いなくやりましたよ✨ 後からやればよかったと思ってもなかなか出来ませんし!
私もなんならもう1回ドレス着たいです😂

ただ2回目なので、主さんのお友達からの会費だけ配慮されればいいと思いますよ☆
うちは旦那がバツ式やってあったので、2回目の方は会費下げました😊

• ニコ

ニコ

確かに自己満ですよね。私がこの間考えすぎなのかもしれません(T-T)今しか出来ませんよね☺会費制が良いかもしれません💦やはり私の友人には負担かけたくないので

• 10月1日