※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

ケロイドテープを使われた事ある方いますか?2年前に1人目を逆子で帝王切…

ケロイドテープを使われた事ある方いますか?

2年前に1人目を逆子で帝王切開で出産しました。
その跡がケロイドになり病院からは体質だから仕方ないと言われそのままにしていました。

10日前に2人目を帝王切開で出産しました。
1人目と違う産院で出産したのですが院長先生に1人目の時のケロイドの跡が酷すぎると言われ今回は少しでも抑えられるようにとケロイドテープを処方して貰ったのですが、体質もあるので完全にケロイドを無くす事は出来ないと言われました。

1人目のケロイドの時に旦那には気持ち悪いと言われ子供からも怖いと言われたので今回100%でなくてもケロイドテープに期待をしています!

ケロイド体質が凄くてもケロイドテープで抑えられた、全く効き目なしなど意見を聞かせてもらえると嬉しいです!

コメント

jasmine

3Mテープを使いましたが縦切りでやっぱりパンツが重なる下の部分はケロイドになっちゃいました(T ^ T)

ななな

これってケロイドテープですかね?

私は全く出来てないです✨

お腹が完全に戻ってなくて
いつも仰向けになって旦那に貼ってもらうのですが
傷がどこにあるのかも分からないくらい
綺麗になってるみたいで
良く旦那にどこに貼るん?って聞かれます👌

Y♡Hママ

私もケロイド体質で一人目の時はかなりひどく、二人目の出産でキレイにとってもらいました。
今現在はアトファイン(上の人の写真のもの)を貼っていますが、やはりほんの少しはケロイドになってます。
でも貼らなかった時よりはぜんぜん!いいです!