※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初めての茶色いオリモノにビックリ。膀胱炎の症状も。子宮の圧迫で膀胱が常に膨らむ感覚。原因や対処法について知りたいです。

茶色いオリモノ?尿もれ?がオリモノシートにべったりついてました。
生理終わりかけの血のような茶色いものです。
初めてのことで、ビックリしてます。大丈夫なのでしょうか?

最近、膀胱炎のような感覚があります。
膀胱がパンパンで、トイレに行きたい!!と思って行っても、チョロっとしか尿がでなくて、1時間に1回はトイレに行きたい感じです。
夜中と朝方に膀胱が痛いくらいの激しい尿意で目覚めて、コップ一杯くらいしか水分とってないのに、なぜ??と怖くなります。

子宮が大きくなって圧迫されてるからだと思うんですが、常に膀胱が風船みたいに膨らんでるような感覚で、うつ伏せになったりちょっと押しただけで、筋肉が張ってるような違和感があり…
これはこの時期だからしょうがないんでしょうか?原因などわかる方いらっしゃいますか?

コメント

まーみー

仰る通り、子宮が大きくなっていく過程でよくある現象です🙌
私の場合ですが、なぜか初期と後期で膀胱炎みたいな感覚になりトイレ🚽にかなりの頻度で行ってました😭
膀胱も押されているので、張っていても変ではないですよ!

茶オリであれば、古い出血なので問題ないと言われることが多いです。
もし鮮血が出てきた場合は、病院を受診してくださいね😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    安心しました💦
    赤ちゃんに何かあったのかと…

トイレかなり行きたくなりますよね⁉️すごくストレスです…出ないのにトイレに行っても余計に膀胱炎になりそうで😭
    子宮が張ってる感じも心配だったのでホッとしました💦

• 10月1日