※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私の両親は離婚していて母には彼氏がいます。私的には離婚しているし母…

私の両親は離婚していて
母には彼氏がいます。
私的には離婚しているし母、父に好きな人も
いずれ出来ても両親の人生なので好きなようにしてもらいたいです。
たまに母の彼にちらっと会ったりもします。
それを旦那がすごく嫌がり二度と会うな
貰ったものは捨てろと言われました。
息子のためにおもちゃをくれたりお菓子をくれたり私の誕生日にはプレゼントをくれたり色々と助かってます。
なのでどんな事を言われてもくれた物は捨てたくはありませんし考えてくれた物を捨てるなんてこと出来ないです。
旦那の両親はちゃんと2人いて普通の家庭なので
離婚した両親を持つ人の気持ちなど分かるはずもなく
新しいパートナーを作るとゆうことに批判?します。
旦那とはいえ私の両親のことには口出ししてほしくなく言い合いになり今喧嘩中です。
実の父を大切にしろとか裏切る事になるとか言われましたが
もちろん大切にしていますし、裏切ってるつもりもありません。
母の彼と会ったら裏切りになるのでしょうか。
意見が真逆で困っています。。

みなさんはどう思いますか?

ちょっと説明が難しくめちゃくちゃになってるかもしれませんが、訳が分からなかったらスルーしてください

コメント

🐠

私は主人の両親が幼い頃に離婚していて義母と主人でずっと二人でやってきてました。
主人が私と結婚して子供を産んでから主人の実父とここ一年半くらいで関わってます。
実父にも彼女さん(現在は奥様ですが)がいたので、私的には会いたくないな〜と思いながらも会いました😅
主人の両親が離婚した原因が実父の不倫で、現在の奥様がその原因となった女だから私は余計に会っていいものなのか??という感じです💦
私がその女の人からプレゼントなりを貰ったとしたら捨てて欲しいとかは思いませんが、なんとなーく使いづらいなぁとは思ってしまうと思います😂

• 🐠

🐠

うちは特殊ですからこういう感覚の持ち主もいるという感じで軽く受け取ってくださいね!

• 10月1日
  • mama

mama

なるほど、確かに離婚の原因の人には私も多分会いたくないし会わせたくないです😧
    夫婦仲の問題でこちらは別れてしまって別れてからできたので全く問題ないのに色々口出してきて腹が立ちました。。
    実の父以外に息子を会わせたくないのが1番の理由らしいです。😞

• 10月1日
ぽにょ

うちも両親離婚していて、共に再婚してます。
まるで母親も父親も2人ずつって感じです。笑

わたしは全然気にしませんし、むしろ老後一人で生活することを考えたらやっぱりパートナーは必要だと思っていたので、嬉しいです😁

それぞれ子供用品を買ってくれたり、それぞれの家にも泊まりにいきます。

んー、離婚そのものを嫌ってるような気がします。
まあ当たり前とはなんだって感じですが、結局自分の人生ではなく親の人生なので、ぐちぐち言わせないことがいいと思いますが。笑

• mama

mama

旦那さんはその事について何もいいませんか?
    私もそれぞれの家に泊まりに行くのですが、実父にも会わせて母の彼に会わせてるのが息子に悪影響?とゆうか気に食わないらしいです。
    そんなこと私に言われても母の決めたことに私が口出ししたくないしって思っています😞
    難しいです。。

本当ほっといてよって感じです。

• 10月1日
  • ぽにょ

ぽにょ

まったく、なにも言いませんよ!
    あまり気にしないタイプなのか、、

ただ、呼び名とかはよくわかんないですよね。
    じいじ3人。笑

• 10月2日
  • mama

mama

その方がありがたいですね!
    何か言われた時点で何であなたにそんなこと言われなきゃいけないんだってなりますしね😒

うちの場合再婚してるわけぢゃないのでじいじと教えてないので、そんなに気にするまでではないと思っています。。

昨日の喧嘩からもー全く会話していません😞
    めんどくさいです。。

• 10月2日

旦那さん頭固いというかなんというか…😓
ご両親、それぞれ別の人生を歩んでいるんだから旦那さんがギャーギャー言う筋合いはないですよね。

• mama

mama

それをまさにさっき言ってやりました😒
    私には兄弟がいるんですが、よくみんなそんな平気で関わっていられるなと言われまたもカチンときて、関係ねえだろと😒

• 10月1日

退会ユーザー

自分がもし離婚したら…って考えないんですかね💦
    失礼ですね~!家族のことまで言われたら腹立ちますね💦

• 10月1日
  • mama

mama

腹立ちますよね!
    私がおかしいのかと思ってたので同じ意見の方がいてほっとしました😣

本当失礼ですよね〜
    口出さないでよと言いましたが折れなくてさらにムカついてます。

旦那の話を聞く限り、おじいちゃんが3人もいたら孫に悪影響?だからだそうです😧

• 10月1日
白米

ご主人の思考では、

離婚はしても新しいパートナーを作るなんて卑しい、つまり生涯一人で過ごせ

新しいパートナーと仲良くするなんて実父への裏切りだ、

となっているということでしょうか?

第2の人生あってもいいと思うのですが、ご主人頭固いんですかね?

新しいパートナーと会うこと自体は裏切りじゃないと思います。でも実父さんが淋しく感じるかもですね。

お子様にとって、おじいちゃんが3人いるというのが気になるんでしょうか???

• mama

mama

まさにそうゆうことです。
    おじいちゃんが3人もいたら孫に悪影響?と言われました。

そーなんです、実父に寂しく思わせてしまうのは分かりますが母の決めたことなので私的には口出したくないのです😞
    だし、旦那こそ口出すことではないと思っています。
    旦那はすごく頑固で俺が正しいみたいな人なので参ってます。

旦那は母の彼には会ったことないのですが、会った実父を裏切るから絶対会わないと言っています。
    別に会わなくて結構ですって感じです😒

• 10月1日
  • 白米

白米

すいません、返信先を間違えました。

私だったら、新しいパートナーさんのことは、おじいちゃんとは教えず、いつかお子様にちゃんと説明すればいい気がします。

ご主人が口出すことではないし、会いたくなければ会わなければいいだけですよね。

実母さんの再婚を認めない、ということはいつか何があったら、引き取るつもりはあるんですかね?その覚悟がなきゃ偽善に感じてしまいます。

• 10月1日
  • mama

mama

まだ再婚したわけぢゃないのでおじいちゃんだとは教えないつもりです!

本当そーですよね!
    何をそんなに深刻になってるのかさっぱり。。

まだ22で全くそんなことまで考えてないで色々言ってきます😒

• 10月2日