※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
renmama
ココロ・悩み

息子が突然哺乳瓶を嫌がるようになり、母に預けられなくなり困っています。解決方法はありますか?

4ヶ月半になる息子です!(完母)
時々外出するときに私の母に息子を預けるんですけど、今まで飲んでたのに突然哺乳瓶を嫌がるようになってしまいました!全く受け付けてくれなくて私の母に預けれなくなってしまい困っています!
何かいい方法はないでしょうか?

コメント

rose♡

うちも哺乳瓶拒否です😫
なので、どうしてもミルクを飲ませなければいけない時は時間がかかるけどスプーンで飲ませてます💦

哺乳瓶拒否なだけで、ミルク拒否で はないですよね?
ミルクが飲めるならスプーン、コップ飲み、マグマグ、などで試してみては?🤗

• renmama

renmama

回答ありがとうございます。
    まだ離乳食始めてないのでスプーンなど使った事ないです!💦

• 10月1日
ゆな

預けている理由にもよりますが🤔
うちの子も4ヶ月半で哺乳瓶拒否なので
外出する時は連れてってますよ🙌🏻
それか授乳して外出して次の授乳の時間
までには帰る!とかですかね🙄💭

• renmama

renmama

回答ありがとうございます!
    やはり連れて行くしかないですかね😥

• 10月1日
  • ゆな

ゆな

病気とかどうしてもミルクをあげないといけない理由じゃないのであれば
    嫌がるものを無理やりあげるのは可哀想かなと思うので私なら連れて行きますかね( ´・ω ก` )
    大人でも嫌なものを口に無理やり入れられるのは嫌だと思うので😔💦

• 10月1日