※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく太
ココロ・悩み

妊娠中で鬱がひどく、自傷衝動があります。入院して子供を守りたいが、息子と離れるのが辛いです。どうしたらいいかわかりません。

現在2人目妊娠7ヶ月目です。
元々精神疾患持ちで、ここ最近特に鬱がひどいです。
少しでも楽になりたくてからのOD衝動、
薬を探して家の中を漁ったり、買いに行きそうになったり…。
お腹に子供がいるのにそんな衝動に駆られてしまう罪悪感からリスカをしたくなったり。
切りたくないし薬も飲みたくありません。
なのに衝動が抑えきれません。
必要以上に薬を飲んでしまう前に、いっそ入院してお腹の子の安全を確保した方がいいのでは、と考えだしています。
でも入院して息子にあまり会えなくなるのが寂しいのもあります。
どうしたらいいのか分かりません。
母親なのに…しっかり自分を保てない、抑えることができない不甲斐なさに死にたくなります。

コメント

⭐⭐⭐

医師から処方されてるのであれば、飲んでもいいと思いますよ☺飲みすぎはよくないと思いますよ?
お腹の中の赤ちゃん守るためにも、入院して治療するのもいいかもしれないですね。その考えができている段階で、ちゃんとママできてると思います。
息子さんには面会に来てもらいましょう✨

• さく太

さく太

回答ありがとうございます!
    ほんと、飲み過ぎはよくないと分かっているのに衝動に駆られてしまいどうしようもないです…。
    そう言ってもらえると救われます(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 10月1日
2児のママ

妊娠中は特にホルモンのバランス崩れるからひどくなりますよね😭
私も躁鬱、パニック持ちなのでひどかったです、、、

一日我慢できたらよしがんばったって主人に褒めてもらって一日一日騙し騙しすごすようにしてました😭

• さく太

さく太

回答ありがとうございます!
    ですよね(;_;)
    つらいですよね…(;_;)

旦那さんの協力はほんとに必要不可欠(;_;)!
    私もちゅったんさん見習ってがんばります!!

• 10月2日