※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
お出かけ

1歳10ヶ月の娘がいます☺️明後日東京駅から新幹線で帰省します!乗車時間…

1歳10ヶ月の娘がいます☺️
明後日東京駅から新幹線で帰省します!乗車時間は1時間半くらいで、私と娘の2人です。ベビーカーは持たず、抱っこ紐持ってきます!
いつもはあらかじめ荷物を送ってリュックひとつで帰るんですが、今回は送らずにキャリーケース持って帰ろうかと思ってます。
東京駅まではバスと電車を使って40分くらいです。
いつもキャリーケース持って移動してる方、注意点やコツ?あれば教えてください🙇‍♂️
大変だからやっぱり送った方がいいって意見もお待ちしてます!笑

コメント

みみ

キャリーケースはアスファルトと相性悪いので、駅までの道が綺麗ならありだと思いますよ✨

写真は小さいベルトなんですけど、キャリーケースを電車の中で転がらないように手すりに固定したり、お土産の袋を持ち手に固定したり重宝します。
100均にも売ってるのでお持ちでないならオススメです😊

お子さんの分の席は確保しますか?
うちは大人分しか買わないので、小さめのレジャーシート持って行って、新幹線の座席の足もとに敷いて、そこにリュック置いたり、子供が座って遊んだりしてます✨
ちょっとでも抱っこから降りてくれると楽になりますよ😊

• たんたん

たんたん

ありがとうございます❣️
    固定ベルトいいですねー!あったら重宝しそうです☺️

新幹線はいつも大人分だけです✨幸い、いつも膝の上でおとなしくしてくれてるので、なんとかなってます🎵

• 10月1日