※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りりぃ❤︎
家族・旦那

愚痴になります。そんな中急に旦那の兄弟が姪っ子を連れて来ることに。…

愚痴になります。
現在妊娠8ヶ月に入ったところで身体のあちこちが痛い、疲れやすい、上の子のお世話で精一杯な毎日です。

そんな中急に旦那の兄弟が姪っ子を連れて来ることに。
連絡は旦那にきて、旦那から私に連絡がありました。
連絡があったのは当日の訪問予定時間の数時間ほど前です。

連絡があってから買い物に出るのは難しく、飲み物やお菓子を用意することも出来ないし、体調も良くないし、姪っ子は小学生なのですが風邪も流行っていてしょっちゅう風邪ひいているみたいなのでそれも心配だし...
でも私に連絡が来たわけではなく断ることも難しい。

そもそも義家族は訪ねてくる数時間前にこれから行きたいんだけど居る?と連絡してくることがしょっちゅう。
何度も旦那に相談して困ると言っていたら義両親は直接私に連絡してくるようになりますます断りづらいし。

こんな時どう対応したらいいのか分からず、だんだん義家族が嫌いになってきてそんな自分が嫌になります。

みなさんはこのくらいのことはうまく流しているのでしょうか?
心の狭い自分がつらいです。

コメント

いやいや…それはめっちゃ迷惑ですね!!
買い物や片付けの準備をするのは結局女ですし、いい加減にしてほしいですね(・・;)
旦那さんに準備とか丸投げするか、義両親さんに「急だといろいろと準備がありますからせめて前日までに連絡してください」と言いましょ💦

• ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

旦那さんが居るときに来てくれれば旦那さんが片付けも準備もしてくれるし、私も気持ち的に余裕ができるのですが...
    旦那さんは基本的に仕事終わるのが遅いので居ない時に来ることがほとんで(-.-;)
    はっきり言えたら良いのですが、義両親は孫が可愛くて会いたがる気持ちも分かるし上の子とたくさん遊んでくれるのでなかなか言えず...
    せめて前日にと今度言えるように頑張ってみます!

• 10月1日
ぴん

別に心狭くないでしょう。
私も同じこと思いますよ(笑)
だいたい誰かの家に行くのに当日に言うこと自体が自分からしたらありえないです。少なくとも前日には言うべきだし妊婦さんなんだから体調のことも考えて聞くべきですよね。

私なら急に来ると言われたら今は家にいないとか体調悪いからまた今度体調いいときにって断ります。

• ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

私も当日に行くとか実家ですら遠慮してしまいます(>_<)
    でも義家族はそれが当たり前みたいで...
    いつでも元気で家にいると思われているんですかね。
    家に居ないと言ったらどこにいて何時に帰ってくるのか聞かれて嫌だったのでつい、もう戻るので大丈夫ですって言ってしまうんですよね...
    体調悪いって言って心配かけるのも悪いと思ってしまって(*_*)

• 10月1日
ゆぁ

我が家はよく甥っ子姪っ子が泊まりに来るので、気にしたことなかったです(^^;当日、娘と遊んでいてそのまま泊まっていくことになったり、義両親が預かる予定で義姉が長期海外旅行に行っている最中に義両親が風邪で倒れ、そのまま預かったり…よくあります。笑
周りに言うと、私が変らしいのですが(´-ω-`)

• ゆぁ

ゆぁ

帝王切開の予定日三日前に泊まりたいと言われたときはさすがにビックリしましたが(^^;

• 10月1日
  • ❤︎りりぃ❤︎

❤︎りりぃ❤︎

すみません、下に回答してしまいました(>_<)

• 10月2日
❤︎りりぃ❤︎

ゆぁさんのように気にせずいららると良いのですが..,
帝王切開予定の3日前((((;゚Д゚)))))))
それは私でもさすがに断りますね💦
義家族はゆぁさんをたよりにされてるんですね!