※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

悪阻は終わっていないが、食欲は戻った。しかし、量が食べられない。双子の栄養が心配。胃が圧迫されているのかも。同じ経験の方いますか?

悪阻が完全に終わった訳ではないですが、比較的何でも食べれるようになりました❗️

でも、なぜか量が全く入りません😂
うどん1玉も食べれない😓サンドイッチも半分しか食べれない😨
朝も、味噌汁飲んだら結構お腹いっぱいになってしまいます😂
同じような方いますか⁉️
お腹が大きくなってきて、胃が圧迫されてるからなんでしょうか⁉️
こんなんじゃ、双子ちゃんの栄養まともに取れないですよね😨

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

胃も圧迫されてますし、今は胃が小さくなってるのかも?
無理なくたべれば大丈夫ですよ!

  • totoro

    totoro

    やっぱりそうなんですかね😨
    食べてる時はいいんですが、食べた後が辛くて動けなくなる事が多いです😓

    • 10月1日
しの

妊娠するとおなかいっぱいになるのがはやくなりますよね(;_;)
わたしも今そんな感じです(;_;)
けどちょこちょこお腹空くと思うのでその度に食べれば問題ないと思います💜
赤ちゃんは勝手にお母さんから栄養をとってってくれるので大丈夫だと思いますよ😆💜

  • totoro

    totoro

    同じ感じですか❗️
    やっぱり量食べれなくなりますよね😂
    まともなご飯が食べれなくて、赤ちゃんに申し訳ないです😓

    • 10月1日
  • しの

    しの

    全然一気に食べれなくてご飯屋さんとか残しちゃいます😭
    沢山食べたいのにー😭😭
    でも検診で赤ちゃんの体重増えてるなら大丈夫だと思いますよ💜💜

    • 10月1日
  • totoro

    totoro

    あー同じですね😂
    お昼のうどん、夜ご飯です❗️
    沢山食べたいですよね❗️
    特に好きなものが沢山食べれないのが辛いです😂
    検診、まだ2週間も先なので不安ですが、増えてる事を祈ります❗️

    • 10月1日
  • しの

    しの

    そーなりますよね😭
    すごくわかります😭😭😭

    • 10月1日
めぐる

私は前期後期つわりで食べられなかったです💦
たんぱく質なんてゼリー飲料でなんとか一口ずつ…みたいな感じでした。
水分だけはなんとか取って、入院にならないように気をつけていました😊

  • totoro

    totoro

    私は悪阻がほぼ終わってるので、比較的何でも食べれます😂
    ただ、量が全然食べれなくて悩んでました😓

    • 10月1日
  • めぐる

    めぐる

    たんぱく質とか鉄とか、必要な栄養素考えながら少しずつ食べると良いかもです!
    担当医にこの2つはなんとかがんばれ!と言われて、半泣きで口にしていました😅
    私は量食べられた期間かなり短かったです😂
    双子だとこれからどんどん胃が押し上げられて、苦しくなるかと思います💦

    • 10月1日
  • totoro

    totoro

    なるほど❗️
    タンパク質は何とかなりそうですが、鉄って結構難しいですよね😂
    今は貧血で引っかかった事はないですが、双子だと血液倍持ってかられそうだし、頑張って食べてみます😂
    胃の圧迫、恐怖です😨

    • 10月1日