※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
子育て・グッズ

お七夜の食事に鯛など用意すべきか相談。先輩ママにアドバイスを求める。

みなさん、お七夜の日はお昼ご飯や夜ご飯は意識して何か用意されましたか?😊
もちろんママの体調が優先だと思うので今から作る気はないのですが...(笑)
今のところ、両親も義両親も呼ぶ予定はありません。
命名書は準備してあり、記念に写真は撮ろうかと思っています。
話がそれてしまいましたが、、
夕飯時だけでも旦那にお寿司を買ってきてもらおうかな、と思っていますが “お七夜” で検索してみるときちんと鯛なども用意している方を見かけます。やはり鯛なども用意したほうがいいのでしょうか?
先輩ママさんたち、ぜひ教えてください(>_<)✨

カテゴリー違いでしたらすみません!!

コメント

riri.

私は鯛とお寿司買ってきてもらって命名書と写真撮りました!

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

ありがとうございます!
    私もそんな感じで無事にできればいいな、と思いました😊✨

• 10月1日
  • riri.

riri.

上の子は退院当日、下の子は退院翌日でかなりしんどいので、無理せずできる範囲で思い出作ってくださいね😊

• 10月1日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

産後は絶対しんどいんだろうな...と今から覚悟しています😅
    料理も作る気はないのでやはり買ってきてもらうのが一番ですね!!
    ご親切にありがとうございます😭♡
    一人目だからか、何だかんだ気合い入っちゃってます!(笑)
    とりあえず無事に出産できるよう、頑張ります(*^^*)✨

• 10月1日
  • riri.

riri.

1人目は気合い入りますよね!2人目はかなり手抜きになりますが、お姉ちゃんばっかりとなったらかわいそうなのでできるだけ同じようにしてあげようと頑張ってます!笑
    なので、1人目、気合い入れすぎずほどほどに頑張ってください😂笑
    無事に赤ちゃんに会えることお祈りしてます⭐️

• 10月1日
  • 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

2人目は良い意味で手抜きになるとよく聞きますね😂💦
    確かにほどほどがいいのかもしれませんね(*^o^*)
    私、エコーアルバムをすごく凝って作ろうと思ってましたが絶対2人目はそんな時間ない!!と思い、それはすでに手を抜きました(笑)
    いつ破水や陣痛がくるのかドキドキの毎日です😳ありがとうございます!

• 10月1日
。

私は里帰りしてるので、お七夜は実家で
母や親戚が夜ごはんを準備してくれました😭💓
ちなみに、尾頭つきの鯛の塩焼きやお刺身が準備されてました🤤

ぜったい用意しないといけない、ということはないと思います!
したいように、していいと思いますよ😊

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

ありがとうございます!
    そしてすごい豪華ですね😳✨
    まさにお七夜という感じです!!
    でも、絶対ではないんですね♪少し安心しました。
    色々と初めてで戸惑っていますが、みなさんの回答も参考にしたいと思います(*^^*)

• 10月1日
あゆみ

お七夜でしてくれたかは微妙ですが、退院した昼に両親がお寿司をとってくれました!
命名書は、産婦人科がサービスで書いてくれたので習字が苦手な私たちは助かりました!笑っ

• 𐀪𐁑ママ♥

𐀪𐁑ママ♥

ありがとうございます!
    やはりお寿司よさそうですね!!
    そんなサービスがある産院もあるだなんてビックリです(*^o^*)
    旦那に書いてもらう予定ですが、習字は苦手(私も...)なので成功するといいなと思っております😉💦

• 10月1日