※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

昨日帝王切開で出産し、歩くと貧血気味で激痛があります。皆さんも同じ経験はありますか?また、いつ頃普通に歩けるようになるでしょうか。痛み止めは座薬を使った後はしていません。

昨日帝王切開で出産したのですか、
歩くと貧血気味になり激痛です。
皆さんも歩くことが辛かったですか?
またどのくらいでふつうに歩けるようになるので
しょうか。
痛み止めなどは昨晩座薬を入れてもらったあと
使っていません。

コメント

あんちゃんママ

帝王切開した次の日くらいまでは座薬をいれてもらってました。1人目は座薬ではなく、ロキソニンを退院する頃まで飲んでました。貧血もあったので鉄剤もしばらく飲んでましたよ😊2人目は2日後の座薬以降は我慢してました。

• ちくわ

ちくわ

こんなに痛いのかと思うくらい痛いですよね😭😭
    ロキソニンとかを処方していただける病院ならいいのですが基本夜寝れるくらいなら痛み止めは出してくれない病院なので我慢します😭

• 10月2日
ちゃんしー

ご出産おめでとうございます🎉
私も翌日から歩いてましたが、激痛過ぎて病室内のトイレくらいにしか行けてませんでした😭
3日目あたりから少し痛む程度までになりました。
2日目までは座薬いてれもらってました😭あとは、ボルタレンを処方してもらって対処してました😌

• ちくわ

ちくわ

2日目になり昨日より少し良くなってきたかなという感じです😭
    今日は義母が来るとのことで今朝死にものぐるいでシャワーを浴びてきました😭(笑)
    早く治るのをいのりながら頑張ります😭

• 10月2日
あいりーん

私も翌日は貧血で歩くの辛かったです( ´︵` )
4日目くらいには普通に歩けるようになりました😊
痛み止めは3日目くらいまでカロナール出されてたので飲んでました🙌

• ちくわ

ちくわ

術後から寝れるぐらいなら痛み止めを処方してもらえない病院なので必死に歩くのは耐えてます😭
    咳が出るとほんとに刺されたみたいに痛くなります😨
    明日明後日にはもっと良くなることを祈って頑張ります😭

• 10月2日
はる

ご出産おめでとうございます❗️
帝王切開、術後の痛みがひどいですよね💦
本来なら2日目からは無理してでも歩いたほう回復が早くなると言われていますが、わたしは痛すぎて3日目から歩きました💦赤ちゃんにまともにおっぱいをあげたのも3日目からです。母子同室は4日目から。全てにおいて出遅れ、焦りました…
わたしはカロナールという痛み止めを6時間おきに飲みました❗️妊娠中も授乳中も使えるお薬ですので、薬に頼っていいと思います❗️
しばらくは、病院の手すりにしがみつきながら、ちょっとずつ歩いている感じでした。手すりなしで歩けたのはおそらく5日後くらいかな💦
日が経つにつれて、痛みは和らぎますので、今はお薬もらって休んでください😊

• ちくわ

ちくわ

病院が痛み止めをあんまり処方しない方針みたいで😭😭
    今日2日目なのですが死にものぐるいでシャワーをあびてこれました😭
    日々良くなることを信じて頑張ります😭
    ありがとうございます😭

• 10月2日