※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

従姉から厳しい言葉を受けてしまいました。子供のことで注意されることが多く、もっと優しく言ってほしいと感じています。誰かに相談したくて投稿しました。

今日また従姉にひどい事を言われました😢
一緒に食事してる時に、
今1歳10ヶ月の娘なんですが、
私が何も教えてないから、自分で食べられないんだ
とかストローがまだ使えないって言ったら、
教えないから出来ないんだとか、
子供は親を選べないんだから、
しっかりしなきゃ子どもが可哀想だとか
それはそうだけど、
もっと言い方があると思うのですが、
とにかくいつも会うたびに厳しく言われます💦
ただ誰かに聞いてほしくて投稿しました🌀

コメント

ねむりねこ

子供は親を選べない、なんて(言われたくないけど)子供本人以外には言われても無視ですよ!

なんでそんなにピリピリしてるんでしょうね(´・ω・`)

  • ナミ

    ナミ

    何でか分かりませんが、
    私が母親だと子どもが可哀想って
    言われてるみたいで、
    落ち込みますし、
    自信がなくなります💦

    • 10月1日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    極力顔を会わせずに済むようにしてはどうですか?
    そうやってナミさんが落ち込む雰囲気を見ていてたら娘さんがその従姉さんに苦手意識を持ちそうですし、それで懐かないとかなると更になにか言われそうですし💧

    娘さんが健やかに笑顔を見せてくれるなら良いお母さんだと思いますよ(^^)

    • 10月1日
  • ナミ

    ナミ

    しょっちゅう会うわけではないので
    あまり気にしないようにしたいと
    思います💡
    それにしても今日言われたことは
    傷付きました🌀

    • 10月1日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    そうですね(⌒-⌒; )
    モヤモヤするかと思いますが気にしなくていいというか、なかったことにする位の気持ちでいい思います💡

    • 10月1日
  • ナミ

    ナミ

    有り難うございます✨
    そういう事にしないと自分が辛くなるのでなかった事にします💡

    • 10月1日
はじめてのママり🔰

厳しいですね。

従姉さんはお子さんいらっしゃるんですかね?
もしいらっしゃるなら自分のお子さんと差があるんでしょうか、、
いないのに言ってくるなら右から左で!!

  • ナミ

    ナミ

    二人います🌀
    上の子はもう二十歳で女の子
    下は男の子👦で今小学生です💦
    下の子と何かと比べられます😵

    • 10月1日
あさひなぷ

言わなくていいことですよね。
わたしなら、わたしだって選べるならあんたと従姉になってない!って言ってしまいます🤣

ただ、ご飯はともかく、その月例でストロー使えないのは確かにやばいかなと💦💦
どうやってお茶飲んでるんですか!?

  • ナミ

    ナミ

    自分でコップ持って飲みます☕

    • 10月1日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    コップ使えるなら全然いいじゃないですか😆😆
    うちなんかストローは7ヶ月で使えたものの、コップで飲めるようになったの最近ですよ💦💦

    従姉とは会わないは無理なんですか😵?

    • 10月1日
  • ナミ

    ナミ

    今日は私の祖母の命日で、
    来たんです💦
    従姉も子供の時によく面倒みてもらったのでそれで来たんです🌀
    全く会わないのは無理だと思います💦

    • 10月1日
ちょこラテ

うちの長女は小さい頃から“お空の上からお母さんを見てお母さんの所に来たんだよ!!”と言っています。体内記憶も少しあるみたいで“暗いけどとっても気持ち良い所から暗いトンネル通って少し赤いのが見えてから明るくなった!”と。
長女は不思議で一緒にお風呂に入ってる時に“お腹を指して赤ちゃんいるよ♪”と教えてくれたり♡
だから私は子供は親を選んで来てくれたんだと思ってます♪
お箸やストロー、オムツ外しとかは幼稚園行ったら一人でトイレ行けるようになったりお箸で食べれるようになるのでそこまで云わなくても。。と思いました💦
せっかく子供に母親にさせてもらったんだからもっと楽しんでやりたいですよね💦
しかも上から目線もなんだかモヤモヤ😅

  • ナミ

    ナミ

    有り難うございます✨
    子供にそういう事言われたら感動します😭
    私達を選んで娘は産まれてきたんですよね💡

    • 10月1日