※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
妊娠・出産

赤ちゃんが降りてきているかは内診で確認できます。予定日より早く産まれた経験のある方はいますか?

同じような質問ばかりですみません(๑•́₋•̩̥̀๑)
今日検診だったんですが赤ちゃんも降りてきていなくて、出口も開いてないと言われました。
でも内診してから足の付け根が痛いです(´ω`;)
これは赤ちゃん降りてきてるんでしょうか?
全然開いてなかったけど予定日より早く産まれたよーって方いますか?

コメント

にゃんこ

私は検診で子宮口1センチって言われたその夜に陣痛きて次の日生まれましたよ(*^^*)

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    私1センチも開いてなかったです(´・ω・`;)
    出血もなかったしいつ出てきてくれるのやら..笑

    • 12月28日
ぶぶちゃん

36週の検診で
子宮こう開いてなくて
あかちゃんも小さめで
全然降りてきてないといわれた日の
夜に陣痛がきて翌日の夕方出産しましたよ!!

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    そんなこともあるんですね!
    やっぱり赤ちゃんの気分次第なんでしょうか♡
    私も早く会いたいです♡

    • 12月28日
やまぴ

はじめまして☆
もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね(*≧▽≦)ノシ))
足の付け根はお産が近くなってくると痛くなりますよね💦
私は2人目の時予定日2週間前に体重が3200グラムくらいって言われて、これは大変だって思って(1人目が2600だったので)早く産まれるためいっぱい歩いて、オロナミンC飲んで、カレー食べたら次の日に陣痛きました(笑)

でも子宮口は開いてなかったので陣痛始まってからはすごく長かったですm(。>(ェ<)。)m 

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    お産が近くなってる証拠ってことは進んでるんでしょうか!♡
    少し安心しました♡
    私の赤ちゃんは2400gで小柄です(´ω`;)
    子宮口開いてないと陣痛長いんですね〜
    怖い(´・ω・`;)

    • 12月28日
ゆーたんまん

私も全然降りてきてないし
子宮口はしっかり閉じてる!
って言われて『雑巾がけでもするかな〜』と思いながら自宅に帰ってきたらすぐ陣痛!その日に産まれましたヾ(^∇^)♪

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    すごい!
    一気に子宮口開いたんですか!?
    ちなみにグリグリされましたか?

    • 12月28日
  • ゆーたんまん

    ゆーたんまん


    子宮口グリグリされませんでした♡ やられるんだー!と覚悟して行ったのに…(TωT)笑

    • 12月28日
  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    グリグリされないで陣痛くるなんて!
    私も他人事じゃないんだなーって思いましたヽ('∀'*)ノ
    何が起こるかわからないですね!笑

    • 12月28日
  • ゆーたんまん

    ゆーたんまん


    そうですね♡
    もう様々なパターンの出産が
    ありますよねヾ(≧∇≦)〃

    母子共に元気に
    出産できますように…
    応援してますヾ(^∇^)

    • 12月28日
ここママ

こんにちは。いまかいまかとドキドキしますよね。
1人目出生2ヶ月のママです。
私は38週の検診で、子宮口が全然開いてないからまだまだかなぁ、と先生に言われたのですが、次の日に陣痛がきて、12時間後に出産しました。
心の準備が出来ていなかったので、ビックリしましたが、こんなこともあるのだなぁと思いました。
足の付け根は妊娠後期から、時々痛かったですよ。

安産を祈ってます♪

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    全然開いてないのにすぐ陣痛ってあるんですねっ♡
    今日はグリグリされなかったので出血もなかったんですが、グリグリされてから陣痛きましたか?

    • 12月28日
こんこん

自分は陣痛が来る前の日に検診があり
その時降りてきてないし子宮口も開いてないから予定日過ぎるねと言われ続けました!
でも次の日に陣痛が来て一気にお腹が下がり子宮口も徐々に開いてきて33時間で生まれました!

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    なぜか検診の次の日に陣痛ってよくあることなんですねっ\(‘∀’)/
    いつくるかどきどきします(´・ω・`;)💕
    33時間ってかなり長いんですね💦

    • 12月28日
  • こんこん

    こんこん

    自分はカンジタに掛かってて薬を入れてもらう時に見てもらいその時に言われました(´・_・`)

    子宮口の開きがゆっくりだったので33時間もかかりました(ノ_<)

    • 12月28日
  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    そおだったんですか💦
    薬入れた後に出産で良かったですね♡
    陣痛から始まりましたか?

    • 12月28日
  • こんこん

    こんこん

    いや、カンジタ掛かってる時だったんで
    息子の口の中にカビ生えないかとか心配でした(ノ_<)

    夜10時に陣痛始まってたみたいで
    夜中の3時におしるしきて
    5時に病院いきました!

    • 12月28日
あいりんママ

一人目は、何の変化もなく油断してたら破水して8日早く産まれました💦
足を捻挫して運動もしてなかったので、のんびりしてたら破水して焦りました😥

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    いきなり破水とかびっくりしますね(;´Д`)!

    • 12月28日
ソラン

私も最後の健診で(あともう一回あったのですが)指1本分しか開いてないしまだそうだね〜と言われたのに翌明け方に破水しその翌朝には生まれたので12日早かったです\(◡̈)/♥︎

  • 7(•ω•ฅ)

    7(•ω•ฅ)

    わーお!♡
    私もそんな奇跡が起こってほしいです(๑⃙⃘ ⁼́ꐧૃ ⁼̀๑⃙⃘)✨

    • 12月28日