※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップクリーム
ココロ・悩み

子育てにキラキラしてる人が羨ましいです。自身は男の子を育てており、ゆっくりランチもできず、服も汚れやすい。宿命なのかな。

人と比べても仕方ないんですが、
インスタ見て、子育てにキラキラしてる人が羨ましいです😭
きっと見えない部分では苦労してる人もいるかもしれませんが、ファッションも子育ても全てキラキラしてるように見えます😭

私自身男の子を育ててるのでキラキラなんて程遠く、ご飯食べるのも駆け込むスタイルでゆっくりのんびりランチなんて出来ません。
服も汚されてもいいように昔から着ているものばかりです!

男だから女だからとは思いたくありませんが、
これも宿命なんでしょうかね。。

コメント

deleted user

めっちゃ分かります😢😢

いつも同じ服着て、急いで完成させたメイクで、早くセットできる髪型にしてます‪( ;ᯅ; )‬

私もキラキラ子育てしたいぃ〜💦

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    わかってもらえて嬉しいです😂
    メイクも適当、髪の毛もポニーテールばかり😱

    • 10月1日
ママリ

インスタでキラキラさせてる人も、絶対普段の生活は同じですよ!
キラキラさせてるのは写真撮る時だけ!
ずっと楽でキラキラな子育てなんて無い!😆

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    そうですよねー!!私もだったらインスタ見るなよって感じですがついつい見ちゃいます😂

    • 10月1日
まや

インスタなんか、面白くて楽しいキラキラした一部分だけしか切り取られていませんよ。
「何割も盛られた素敵な暮らし」しか見えない感じですが、人生はそんなに明るく楽しい暮らしだけじゃない。私は娘ですが、大変だと感じるし流産した子は男の子だったので、産まれてたらどんなだっただろう?って考えたりしますよ。

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    何割も盛られた素敵か暮らしってのが笑えます😂

    • 10月1日
あいにゃん

わかりますよー!
私もキラキラしたいですが、
毎日すっぴん!買い物もすっぴん!服も同じ服!寝間着でダラダラ過ごしてます(´._.`)
ご飯もかけこみですよねw
ほんと酷いです゚(゚´Д`゚)゚。

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    ご飯駆け込みですよ!!食べた気が来ません😂なのにランチの写真のアップを見るとどうしてうちだけご飯駆け込みなの~って思っちゃったり(笑)

    • 10月1日
  • あいにゃん

    あいにゃん

    オシャレなお店なんていけません!!
    子供居たらゆっくり食べさせてくれないし、子供も食べること考えたらファミレスやし…ファミレスのご飯は写真載せれません( ⚭_⚭)
    フォトスタジオとかで写真撮って載せてるママさんも凄いなーと思ってしまいます(´._.`)うちは撮る枚数減ってきましたよ(||´Д`)o

    • 10月1日
かさめる

わかります😭
おしゃれで、お化粧も髪型もバッチリ、子供もかわいい服を着て、手の込んだ子供ごはん作って、ベビーグッズも一つ一つステキ。いいなぁすごいなぁって思って、自分のボロボロ感にびっくりします笑 お出かけの帰りにスタバで何とかフラペチーノなんて買ってインスタ用に写真撮ってる時間ないです。ていうかなぜママだけ美味しそうなものを飲んでるのか責められるし多分取られるし零されるし、なんなら飲んだ後捨てる場所に困る未来が見えます😱急いで帰って晩ごはんの支度しなきゃ、げげーこんなタイミングで寝ないでよ、あー外で変えたオムツ捨てるの忘れてた、ヤバイお風呂入れなきゃ時間ない時間ない時間ない・・・

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    とーーってもよくわかります!!😂子どもが大きくなるとスタバも取られますよね!ゴミの処理も考えるのわかります!!😂

    • 10月1日
あまり

産前からやってたインスタ、
もう面倒で辞めちゃいましたが、
アップするのはキラキラな部分だけでしたよ~
おしゃれなランチを作って、
写真撮って「今日は息子とおうちカフェ♥」ってアップしたら、はいおしまい!
写りこませ用の手元のアクセサリーは取って、
洋服着替えて、
息子とごはん粒だらけになりながら食事、みたいな😅
過去の自分に言うのもなんですが、
有名人でもない自分のライフスタイルをいちいち全世界に発信して、
承認欲求強い人だなー、
って見てればいいと思います 笑

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    自分のライフスタイルを全世界に発信って笑っちゃいました😂😂😂うちの旦那も承認欲求強い人がやるんだって言ってます(笑)

    • 10月1日
  • あまり

    あまり

    素敵な私をみんな見て!見てったら見て!!
    って気持ちでやってますからね😁
    癖は未だに抜けきらず、
    子供とお菓子づくりするママって素敵だな、と思ったら
    夫と両家の両親が見てる写真共有アプリで
    「今日は息子とクッキーづくり!お目目がとっても真剣です✨」とかやってます😂

    • 10月1日
rara

私は辛い時こそ、楽しかった瞬間をインスタ載せたりしてます!
自分の励みになるようにです😭笑
子連れでランチなんてゆっくりできないですよねー
新生児預けて夫婦でコース料理!とかの記事見ると、逆にすごいなとか思います🙋‍♀️笑

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    なるほど!そういう考え方もありますね!!😃
    夫婦でコース料理よりも友達と行きたかったりします(笑)

    • 10月1日
  • rara

    rara

    なので子育ての写真とかしか載せてないですけどね💦
    友達とゆっくりご飯いいですよね❤️

    • 10月1日
deleted user

キラキラ羨ましいですかね?笑
そういう人達って
インスタ中心の生活になっていて
可哀想です😢
お腹すいてお待たせしました〜
って目の前に美味しそうな料理が出てきても
ちょっと待って!🤚🏻写真撮るから!
パシャパシャって映えの為に我慢させられたりするんですよ?😓
ペラッペラの中身薄い子育てが
キラキラしてますかね?笑

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    やばいです!!映えのために我慢とかなんか想像出来ちゃいます😂確かにインスタに夢中になってるよりも子供と向き合ってる人の方が偉いですよね✨

    • 10月1日
ゆ

わかります😭
元同僚で同い歳、予定日も1日違い、性別も同じ人がいますが、なんかキラキラしてて見てて憂鬱になったりします😭
でも、まだ2ヶ月なのに上下別?の服着せてたりしてて、オムツ変えたりするの面倒じゃないのかなー?とか思ったりしていますが😅

  • ホイップクリーム

    ホイップクリーム

    生後2ヶ月で上下別の服はすごいですね!!私は繋ぎの方が赤ちゃんぽくて好きで一歳までは着せようと思ってますよ😳

    • 10月1日
  • ゆ

    アパレル系なので、いろいろ着せたいのはわかるんですけどね😅
    数日前にハイハイしたって投稿してて、いや。さすがにそれはないだろって思ってました(笑)
    そうですよね!
    繋ぎでオムツでモッコリしているのが可愛いなって思ってます🤤笑

    • 10月1日