※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後1ヶ月でまだ体重が戻らず、産後ダイエットを考えています。皆さんはどれくらいで体重が戻りましたか?

お恥ずかしながら妊娠中に17キロ増えてしまい、もうすぐ産後1ヶ月経ちます。先週までに12キロが自然と落ちたのですが、それから微動だにしません😖混合で母乳は搾乳してあげています🍼お腹もまだぷにぷにです🤰普通にご飯やおやつを食べているので、その割には変わらないなぁとは思いますが…💦
まだ1ヶ月なのでこれから産後ダイエットしようと思うのですが皆さんはどれくらいで落ちましたか?

コメント

こまつな

私は10キロ増えて9キロは1ヶ月で自然におちました👶🏻
でもあと1キロが戻らず、まぁいいやと思ってたら更に2キロ増えて今ダイエット中です😂
おやつと夜のお米断ちして、特茶飲んで筋トレして3キロおちましたー🙆

  • さくら

    さくら

    やっぱり少し我慢しないとですね💦今は里帰り中なのでお手伝いしてもらいながらの育児ですが、帰るとバタバタしそうなので減ると嬉しいです😂💦

    • 10月1日
hhm

私自身の話ではないですが
私の姉が23キロほど、
太ったそうですが、半年かかって
15キロほど落としたっていってました!
姉は、三人産んでいますが毎回
20キロ以上増えてます(笑)
姉の場合、食欲がすごく毎日5~6食
食べていたそうですww

それを普通の量にして極力
散歩がてら歩くようにしていたそうです!
でも、お腹のプヨプヨは
取れない!っていってました😌

参考になるかわかりませんが(´;ω;`)

  • さくら

    さくら

    すぐには落ちないし、運動も必要ですね!😂半年くらいみて頑張って落としたいと思います!✨
    私も妊娠中はそのくらい食べていました😂💦

    • 10月1日
deleted user

こんにちは^ ^

わたしもほぼ同じだけ増えました(。-∀-)
わたしは完母なのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが、4カ月くらいで元に戻りました。

骨盤矯正には通いましたがこれといってダイエットはしていません。
ふつうにご飯、おかし食べてます。

子育ての疲れで痩せたのかな〜なんて思ってます(笑)

  • さくら

    さくら

    こんにちは☺
    やっぱりすぐに落ちないのですね!長い目で頑張って落としたいと思います!✨
    里帰りが終わってからの生活を考えるとダイエットできそうです、😂💦(笑)

    • 10月1日
ゆ

私は妊娠中に20キロ以上増えて、今13キロぐらいしか落ちてないですよ😂
お腹周りとか太ももとか妊娠前の姿は見る影もないぐらい太りました😭
最近腰痛が出てきたので、骨盤矯正に行くか迷ってます😨

  • さくら

    さくら

    私も腰痛がたまにあったり、なかったりです😅💦もう少し落ち着いたら骨盤矯正も行きたいなーと思っています😄太ももは見る影もないです😵💦

    • 10月1日
ももかっぱ

私も今月出産してから退院するまで少しは痩せましたけど元々が太ってる体型なので妊娠前よりもっと痩せたいなって思ってますでも、一人目出産した時も産後の食欲に負けて産後太りしてしまい仕事復帰してやっとで痩せれたので!痩せるにも時間かかると思いますそれに、体の中も妊娠前の子宮に戻るため時間かかりますし今は無理してまで運動はできないなって思ってます。私もお腹たぷたぷな私ですけど旦那は変わらずハグとかしてきます。

  • さくら

    さくら

    やはり仕事などしないと簡単には戻らないですよね😵💦妊娠前のデニムが入らず、履きたくてウズウズしています(笑)身体も無理はしてはいけないので、長い目で頑張りたいと思います!✨旦那さんはうちのとこも変わらずなので、余計頑張らねばと思います!😂

    • 10月1日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    仕事して子育てして家事やってた時は時間に余裕がなくてパタパタ動いて疲れて勝手に痩せていったって感じがします…
    今は仕事もしてないので痩せるにもなかなか時間かかりそうです💦

    • 10月1日