※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

① 新生児の所へ行かない方がいいですか? ② 病院にいかず様子見ますか? ③ 熱が下がった次の日も出かけずにいますか?

いくつか質問させてください!👶

①息子が今、37度8~38度6とかの当たりをさまよってま
す!明日知り合いが、出産したので行く予定でしたがやはり熱が下がったとしても新生児の所へ行かない方がいいでしょうか?

②熱はあるが機嫌はまあ良く、食欲もあります!この場合は病院にいかず様子見ますか?

③子供の熱が下がった次の日もみなさんは出かけずに家にいますか?それとも予定を入れてたらいきますか?(熱が下がった場合)

コメント

ぺこ

①新生児なら会わない方がいいと思います!ご友人の赤ちゃんの他にもたくさん赤ちゃんいると思うので💦

②38度こえるようなら、私なら一度病院に行きます!

③熱が下がって本人が元気そうであればお出かけします!
念のため人混みや長時間の外出は控えます。

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨
    ですよね、やはり会いに行くのはやめときます!
    友達と明日その出産祝い買いに行く予定だったのでそれだけでも熱が下がれば行こうと思います。

    熱はさまよってる場合どうしますか?

    • 10月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    とりあえず病院には行きますー!
    今はまだ上がったり下がったりでも、夜遅くに急に上がったりしたときに「昼のうちに病院行っとけばよかったー」ってなるのも嫌なので💦
    病院行って何もなければ安心して帰れますし、何かあれば早めに処置してもらえば治りも早いので、私はちょっと心配だなと思った瞬間に病院に連れていくようにしてます😊

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    そーですよね🤔

    何も無ければ安心ですもんね!

    先生にこんだけで来てから!と思われようが関係ないですよね⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    • 10月1日
  • ぺこ

    ぺこ

    関係ないですよー!
    明日予定あるなら、なおさら今日のうちに診てもらってお薬もらって一晩で治した方がいいと思います!
    良くなりますように✨

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    病院いってきました⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

    1度はなる突発性発疹かなあ?
    って!これはまだ経過を見ないとわからないから、喉からくる熱ではあるからそれの薬もらいました(๑و•̀Δ•́)و

    ありがとうございました!

    • 10月1日
deleted user

新生児には会わない方がいいです。
産まれたての免疫もないのに移ったら可哀想です😅
38度超えたら病院行きます。
何回目かの発熱なのかにもよると思いますが基本的には行きます。
次の日元気そうなら少しの距離なら出掛けますが‥積極的には行かないようにはします。

  • mamari

    mamari

    お返事ありがとうございます👶✨
    ですよね、会いに行くのは今回は我慢しますᐠ( ´ᐞ` )
    一回目の発熱です…
    今日は様子見て明日も熱があれば行こうかなあ…

    • 10月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしまた測って38度あったら
    初めてのお熱ですし受診した方が安心ですよ(^^)

    • 10月1日
  • mamari

    mamari

    病院いってきました👶
    病院ついた時には39.1ありました😱

    突発性発疹かな?と…
    経過見ないと分からない😱💦
    喉が赤いので喉からくる熱とは言われました!

    ありがとうございました!👶

    • 10月1日