※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

発熱している息子がヘルパンギーナで辛そう。座薬でも熱が下がらず、冷やす方法も拒否。他に楽にできることはありますか?

こんな時期にヘルパンギーナ💦💦💦
ジュース、おっぱい、ヨーグルト、アイスは口に出来ました。明け方から発熱しています。病院は行きましたが座薬をもらっただけてす。
座薬を使っても40℃越え。
ずーっと抱っこして、寝るか飲むか食べるかって感じでぐったりです。冷えピタや冷やしたタオルも拒否、冷たい手で触られるのも嫌がります。
何か他に楽にしてあげられることはありますでしょうか?
辛そうに泣いてる息子を見るのが辛いです💦
旦那は休みですが、ゲームをしてるので論外です✌️

コメント

来依

うちもこの前までヘルパンなってて
ようやく食べてくれるようになりましたが
3食ずっとゼリーだけでした😂!
うちは病院ではあまり酷いようなら入院か点滴や言われましたよ、、
結局入院は免れましたが点滴で結構回復しました✌️!
なので病院に言ってみたほうがいいです!
座薬でいっこも下がらんこと伝えたら
なんかしらしてくれるかもしれません!
2日間39度-40度やったら点滴してくれました

ちなみに、、ヘルパン流行ってますよ~
夏にピークを迎え、一旦落ち着いて
またこの時期はやるそうです、。

  • ma

    ma

    ありがとうございます。回答読ませていただき病院行ってきました!
    ちなみにうちのこは昨日病院行った時はまだ水分を飲めていたので気にしていませんでしたが、ここに書き込んだあと食べることも飲むこともできなくなってしまい、まずいとおもい今日点滴してもらってきました!身体はだいぶ元気になったようでしたが、飲み物を全然飲めない🙀おっぱいの拒否がきついです😢

    • 10月2日