※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

同じ月齢の方への質問ですが、1ヶ月にどのくらいベビー服を買っていますか?私は5〜6000円ほどですが、旦那に使いすぎと言われました。皆さんはどうですか?

1歳1ヶ月になる女の子のママです。
同じくらいの月齢の方に聞きたいのですが、一ヶ月でどのくらいベビー服を買っていますか⁉︎
私は大体5〜6000円ぐらいなのですが、旦那から使いすぎじゃない⁉︎と言われてしまいました。
なるべく安いところで買うようにしていますが、皆さんはどうですか⁉︎

コメント

mama

金額の問題よりもどこでどんなものを買うかだと思います!
例えば今から寒くなってきてアウターを買うとなったら高いのでそれなりの値段でも納得できますが
西松屋など1つの単価が安く毎月5000円〜6000円は多いかな〜と思います。
保育園に行っていて着替えが必要とかなら許容範囲だとは思います!
うちは実母が買って来てくれるのでそんなに自分達では買いませんが
2人いるので買ったらそれなりの金額にはなります。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    最近肌寒くなってアウターを買ってしまったので少し高かったです😅💦
    なるべく安くて可愛い服を探していますが、買いすぎなんだなって思いました‼︎
    今月から節約しながら服を買いたいと思います🙆‍♀️✨

• 10月1日

うちは家計のお金を使うのは2〜3000円程度だと思います🤔

義母にはよく買ってもらうので、合計すると1万近くいってるときも…😂😂😂

枚数はとても多いです😅

• mami

mami

ありがとうございます♡
    義母に買ってもらうとか羨ましいです😭💓
    服を買いすぎなんだなと思ったので節約したいと思います‼︎

• 10月1日
まめ01280606

ほぼ買わないです😅
お下がりや、古着など。
月にしたら1000円いかないです。

今のうちにためておいて、教育費や、子供が何かしたがったとき(留学やらお稽古ごと)に使おうと思ってます。

私自身あまり服にこだわりがないからなんですけどね。

お金に余裕があって計画的に使っているのであれば問題ないかと思いますよ〜

可愛い服着た我が子はまた格別に天使ですもんね💓

• mami

mami

ありがとうございます♡
    私自身もあまり服にこだわりはないんですけど、娘に対しては色々こだわって買ってしまって😅💦
    確かに教育費用に貯めておくのは素晴らしいですね♡

• 10月2日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

ほぼ買わないです😅💦
姉の所の娘とちょうど1年違いで季節も同じなのでお下がり貰ってます😊

• mami

mami

ありがとうございます♡

• 10月2日
あず

季節の変わり目に1万円くらいですかね?保育園行ってるので、枚数がいるんです😅秋服買うので、だいたい1万くらいでしたよ!

• mami

mami

ありがとうございます♡
    保育園に行くと揃えなきゃいけないものがたくさんありますよね😅💦

• 10月2日