※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでた
家族・旦那

夫の愚痴です。私が眠そうにしてるのが不機嫌に見えたらしく朝起きてか…

夫の愚痴です。。
聞いてください。。

私が眠そうにしてるのが不機嫌に見えたらしく
朝起きてからずっとイライラされました。
それはごめんって感じなのですが
下の子が夜起きる回数が増えて、
辛いんだってこと伝えたら


なんで起きるか教えてあげる、
ちゃんとご飯食べさせないからだよ
量増やしてみな?


と。



わたしからしたら

は????

です。


夫は基本、私たちと食事とりません。
たまに食べますが下の子にはわたしが食べさせています。
何を見て何を知ってんの????
って思ってしまいます。


下の子の離乳食拒否にはかなり悩んだし、
体重の増えも悪く悩みに悩んだ時期もありました。
かかりつけ医に
[個人差だし、成長曲線内だから
あまり気負わないで、食べるものを食べさせて
母乳も欲しがるだけあげて良いんだよ。]

そう一歳検診の時に言われ
その言葉を胸に、無理に食べさせず
本人が食べたそうにしたら
しっかりあげてます。


このことは夫は軽く知っています。

なのに

娘にもっと食べさせなきゃ!とか
娘ちゃん痩せ型だよね。ちゃんと食べさせてる?とか
ご飯食べさせてないから夜寝ないとか


は??????

以外の言葉が出ない。

悔しくて悲しくて泣きそうでした。


言い返したくて
夜寝ないのは歯が生えかけだからだと思う!!!!
と、強めに否定したら

なんで否定すんの?
人のアドバイス受け入れないの?
ほんと頑固っていうか人の意見聞き入れないよな。

と。

もう疲れて返す言葉もなく。

わかった、もっと食べさせるようにしてみるよ、、

と力なく返事をし、
仕事へ送り出しました。


なんかもう疲れちゃいました、、
寝不足な上に変なストレスかけないで欲しいと思ってしまいます、、

夫は日々、子育てについて
私がアドバイス受け入れない姿勢が気に入らないみたいです。
たしかに私も自分が基本子供と関わっているから
何も知らないくせに!という態度をとりがちです、、
それは良くないですよね、、素直になりたい、

コメント

ぴ

読んでてまじで殺意湧きました。
私ならたぶんまじでブチ切れます。
手伝わないのに口だけ出すとかありえない…まじでイライラします🙋‍♀️🙋‍♀️

  • ぐでた

    ぐでた

    私も殺意と呆れとで絶句でした。
    普通にイライラしますよね?!?
    夫の話聞いてるとイライラしてる私がおかしいのか?!という気持ちにさせられます、、
    コメントありがとうございます!!!

    • 10月1日
だいふく

俺のアドバイスを受け入れろって…

なぜ子供の食生活に関して、無知な旦那さんがアドバイスなんて出来るんですか?何の知識を根拠にしたアドバイスなんでしょうか。

そんな無意味なアドバイスもどきをして頂かなくても、ぐでたさんは医師からきちんとした助言を受けてますから、引き続き自信を持って今まで通りの育児をすれば良いです。

ぐでたさんも、旦那さんの仕事内容に関してテキトーなアドバイスもどきをしてみて、否定されたら「人の意見聞き入れなくて頑固だね」って言ってやればいいんです。

  • ぐでた

    ぐでた

    ありがとうございます😭
    こんど、アドバイスもどきしてみます。夫はたぶんキレます。
    夫のアドバイスもどきは無視して自分を信じて子育て頑張ります!!!!😭

    • 10月1日
  • だいふく

    だいふく

    他人にやっといて、自分が同じことされたらキレるって都合よすぎですね。

    感情的になったら頭が回らなくなりますから冷静に自分の意見を言えますように。

    • 10月1日
ポン

あり得ない。
上の方と同じで殺意が湧きました。
ほんと無駄なストレス与えないで欲しいですよね。
そんなこと言われたらしばらく別居したくなります。
人の意見聞き入れないのはどっちだよ!って代わりに言ってやりたいです!
これもまた上の方と被りますが、ぐでたさんは自信を持って今まで通りの育児をしていって全く問題ないですよ!