※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

不妊治療中の32歳女性が、体外受精失敗で転院を考えています。吉祥寺の2院で悩んでおり、オススメポイントや体験談を求めています。

現在不妊治療中、低AMHの32歳です。

これまで吉祥寺のうすだレディースクリニックに通っていましたが、体外受精が失敗に終わり転院を考えています。(自然周期刺激法での採卵でしたが胚盤胞まで育たず)

病院の場所と診療時間から
武蔵境いわもと婦人科クリニックか池下レディースクリニック吉祥寺の2院で悩んでおります。

もし2院でご卒業された方や通院されている方でオススメポイントなどございましたらアドバイスお願い致します。
また他の病院でも低AMHだったけれども妊娠できたなどございましたら教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

コメント

R

低AMHと男性不妊で人工授精や体外受精してました😌
体外受精のお休み期間に自然妊娠でしたよ!ちなみに新宿の方のクリニックに通ってました(o^^o)
体外受精3つとれたのに全部分割不良で移植すら行かずで、そのあと体質改善に重きをおいてました。

低AMHだとビタミンDが低い人が多いらしく実際自分も半分以下で病院から出されたビタミンDと葉酸のサプリの他に肝油ドロップでビタミンECをとる、不妊鍼灸に通ったり食事にはかなり気をつけていました。

• ねこ

ねこ

アドバイスいただきありがとうございます😊
    お休み期間中の自然妊娠とのことおめでとうございます^_^!
    私もその流れを目指して今月から食事を見直し中なのでアドバイスとっても助かります。

ちなみにmcmさんの通われていた病院はKLCでしょうか?栄養面でもサプリなどのサポートもしてくれるなんて良い病院ですね^ ^羨ましいです。

私もmcmさんを見習ってマネさせていだだきたいのですが、肝油ドロップはドラッグストアなので購入できるのでしょうか?

• 10月1日
  • R

R

ありがとうございます☺️

いえ、杉山産婦人科の方です(o^^o)
    杉山は独自のサプリを出していたのでそちらで葉酸もあり助かりました。
    杉山の昼に鍼灸も入ってて何もかもちょうど良かったです!

河合のホームページで見てもらうとわかるのですが、肝油ドロップのビタミンECはドラックストアで置いてるの見た事なくてポップアップストアが都内で開催されてます😌
    写真載せるので見てみてください!
    それか、通販でも購入できます(*´꒳`*)

• 10月1日
  • ねこ

ねこ

早速のお返事、そしてお写真までありがとうございます😊!肝油ドロップ早速試してみたいと思います。

杉山さんだったんですね!独自のサプリなんてとっても良さそうですね^ ^しかも鍼灸もしているなんてすごい。転院の候補に入れたいと思います!

もしまた体外なるとしても摂る栄養から変えていかなきゃですね。mcmさん目指して頑張ります!ありがとうございました😊

• 10月1日