※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

保育園について教えてください!本当にバカな質問です…保育園に預けて仕…

保育園について教えてください!

本当にバカな質問です…
保育園に預けて仕事をしようとしています💦ですが育休などではなく、これから探すという感じです。そうすると、保育園の申し込みが10月ですよね💦今から仕事を探してすぐ決まったとしてもすぐに働けないし、4月までまってくれる会社もなかなかないと思います😭

みなさんどうされているのでしょうか?💦
求職中だとランクも低いし…
本当に無知で申し訳ないです😣

コメント

求職中で入れる予定です!
ランクは下がりますが、預ける所確保しないと職も見つからないし仕方ないです。。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    やはりそうするしかないですかね…ありがとうございます!😊

• 10月1日
mini

求職中でも4月入園は申し込めますが、点数が低いので待機児童が多い地域だと入園できないと思います😣そういう場合多くの人は認可外保育園に先に預けながら働いて、4月からの認可保育園の申し込みをしているんじゃないかなと思いますよ🤔

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!待機児童はずっとゼロの地域です!
    求職中にしようと思います💦

• 10月1日
ぽっぽ

休職中で提出します。
点数低くても入れる可能性はあるので。
決まれば年明けから面接して4月から働きたいと伝えて探します。
受かればそのまま証明書書いてもらって役所に提出する予定です。

• きなこ

きなこ

やはりそうするしかないですよね💦ありがとうございます😊

• 10月1日
ママリ

私も同じです!
まだ全然仕事決まってないですが
申し込みします。
姉が保育士なので聞くと
求職中で普通に申し込めると聞きました🌟
これは場所にもよるみたいですが
保育園が決まってもまだ仕事が見つからなくても
入園から3ヶ月以内に決まればいいみたいです!

• ママリ

ママリ

すいません💦
    求職中でもはいれるのは
    主さんご存知だったのに
    回答してすみません😭

• 10月1日
  • きなこ

きなこ

求職中で出されるんですね!お互いに保育園入れるといいですね😊

• 10月1日
ぴっぴ

私の地域は、求職中やパートでは、まず絶対に認可は入れないので、認可外に預けながら働き、認可への転園狙うしかないです。
都内で認可外の数も多く、保育料も補助が出て安いので、みんなそうされています。
でもやはり認可外でも4月入園以外はかなり厳しいので、求職中で出して認可落ちて認可外に決まってから働いて、来年の4月を狙う感じになります。

保育園申し込み出す以上は、4月から働きたいと言って、仕事探すしかないかも思います。
意外とこれからは年末年始でバタバタしたりするので、4月まで待ってくれる会社さんもあると思いますよ。

• きなこ

きなこ

一応求職中でも待機児童ゼロみたいなんですが、希望のとこがいっぱいになるとそこは入れなくなると言われて💦

勉強になります!ありがとうございます😊

• 10月1日