※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

10月3日が予定日ですが、赤ちゃんが出てこない可能性があり、帝王切開も視野に入れることになりました。検診で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、骨盤の狭さが心配です。

こんにちは。
10月3日が予定日ですが…
未だなんの予兆もなく…不安です…。

先週の金曜日に、検診を受けて先生から
「このまま待っていても赤ちゃんは出てこられないかもしれないから、骨盤のレントゲンを撮影して、その結果次第では帝王切開も視野に入れていかないといけません。」
と言われました…。

ちなみに、次は予定日の3日が検診の日です。
朝の9時にきてください。と時間指定されています。
もしかして、先生の判断によっては3日の午後帝王切開するのかな…??💦

ここ最近で、赤ちゃんが大きくなり、現在は2900グラムくらいと推定されています…。

不安で不安で…落ち着きません…💧

骨盤が狭くて出てこれないのかな…
赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです…泣

コメント

ぴー

お母さんが悪いんじゃないですよ☺️✨
私の家系はみんな帝王切開ですが、それも立派なお産です!胸張って腹痛めて産んだ子供です💕
姉は陣痛8センチまで耐えてからレントゲン撮影で骨盤を通らないため緊急帝王切開でした。かなり辛そうでした。どんだけ陣痛耐えても赤ちゃん出てこれないから。
先生はそういったことも踏まえて先にレントゲン撮るんだと思いますよ。でないと、陣痛から帝王切開のフルコースなんてことも考えられますし、赤ちゃんもお母さんもしんどいですよね。

でも赤ちゃんは必ず産まれてきてくれます❤️リラックスして先生を信じて判断してもらいましょう☺️

  • aya

    aya

    お話しいただきありがとうございます!
    そうなんですね…💦
    なかなか、色んなことしても骨盤の開きは変わらないですね…泣

    そうですね!
    帝王切開も立派なお産ですね!
    先生の判断に任せたいと思います!

    早く赤ちゃんに会いたいです💕

    • 10月1日
帝王切開組👱‍♀️(25)

私は10月2日予定日、明日です😭
私も未だに予兆がなくて
昨日の夜からずーっと不安です。

予定日過ぎたら3日に計画入院と言われてます😭
赤ちゃん3000超えてて子宮口も開いてないし骨盤狭くてダメなのかなって
毎日思ってます。

歩いても運動しても何も変わってなくて
不安です。

でも、赤ちゃんには絶対会えるし、
お母さんにも赤ちゃんにも安全な方法で
出産出来れば 大丈夫です!

お互い頑張りましょう!😭☺️💓

  • aya

    aya

    予定日!明日なんですね!!
    ドキドキしますよね💦

    何も変わらないですよね…
    色々試してみてるんですけどね…

    そうですね💕
    お互い安全な方法で出産する事は良い事ですね😀

    はい!
    頑張りましょう⭐︎
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
みーちゃん

私も38週の時に、骨盤の写真撮りました。出てこられないかもしれないと言われたからです。
現在で2900グラムだといいくらいですね!私は小さめと言われたのに出てこれないかもと言われ不安にはなりました。
それも、予定日過ぎても何も兆候なく、入院して促進剤使おうと予定してた前日に産まれてくれました!といっても、子宮口9センチまで開き、胎児心拍落ちたので緊急帝王切開ですが。
赤ちゃんが無事に生まれて来てくれたことに感謝でした😁

  • aya

    aya

    同じような感じですね💦
    ほんと不安になります…
    旦那も家族もソワソワしてます💦

    でも、無事に産まれてくれて良かったですね💕
    お産お疲れ様です💕

    私も、頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 10月1日
いちご🍓

私と全く同じで驚きました😨
私も3日予定日ですが何の予兆もなく、何なら過ぎるね〜と言われてます💦

私は逆に帝王切開の説明はないのですが、3000g超えると私の体格では産めないかなって言われていてどうなるのやらです😭
私も推定体重2900g程です💦
不安ですよね…。あくまでも推定だからと自分に言い聞かせてます。
最悪無事に産まれてくれさえすれば搬送されて帝王切開になってもいいやくらいの気持ちでいますが、実際不安でいっぱいです😭

お互い無事に産めるといいですね💦同じ環境の方がいてとても心強いです!頑張りましょうね😭😭

  • aya

    aya

    私も心強くなりました!
    ありがとうございます😊
    ほんと、似てますね!!
    ビックリです‼️
    今も、なんの予兆もなく過ごしてます…💦

    とにかく元気に産まれて来てくれることを願うばかりです💕
    お互い頑張りましょうね!!

    • 10月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓


    自分の投稿なのかと思っちゃうほど似てたので親近感湧きました😭✨
    友達や親戚からの産まれそう⁉️コールにもストレスで…😭‼️笑
    私も今もなんの兆候もなく過ごしております💦
    多分予定日は過ぎると思います😨
    促進剤を使うのか…その説明もないので不安ですがとりあえず3日までは様子見です😭‼️

    本当に元気に産まれてきて欲しいですよね😭✨
    一緒に戦ってる方がいると思うと頑張れます!

    • 10月1日
  • aya

    aya


    分かります💦
    みんなから、どう??お腹張る??もう出てくるかな??とかいっぱいきます…😭

    私が一番知りたいよ〜って感じです…😰

    予定日は過ぎそうですよね…💦
    3日の日に、促進剤の説明もあるのかな…なんだか不安です💦

    一緒に頑張りましょ〜😣

    • 10月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    予定日過ぎてもないのに言わないでよって思いますよね😨‼️笑
    一番知りたいのは本当にこちらだよ…って感じです😭💦

    お腹はだいぶ規則的に張ってるんですけど、全然赤ちゃんは上の方でまだまだかかりそうです😅
    促進剤でも普通の陣痛より痛いって聞くし怖いですよね💦
    出来れば自然に陣痛きて欲しいですよね😭😭

    • 10月1日
  • aya

    aya

    思います!思います!笑

    お腹の張りあるんですね💕
    私はあまり張りも感じません…💦

    促進剤も痛いんですね💦💦
    怖いですね…💦💦
    できれば…できれば…
    自然と徐々に陣痛が来てくれたら…
    と願ってます💦

    • 10月1日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あれから様子はどうですか💦
    実は私は予定日過ぎると言われていたのですが、昨日の朝方出血しそのまま陣痛があり入院して夜中に出産しました😭💦

    まさかの予定日ちょうどで驚きましたが、前日パパが念入りに産まれてこいってお腹グリグリ触っていたのでその声が届いたのかな…と思いました😊
    もしまだ産まれそうになければ試してみるといいかもしれないです😭✨
    本当にお腹も下がってなく、子宮口も閉じてた私が急にお産になったので何があるか分からないです😅
    無事産まれてくれますように…☺️❤️

    • 10月3日
  • aya

    aya

    報告ありがとうございます😊
    そして、おめでとうございます🎉
    予定日ちょうどでビックリですね!(*^ω^*)パパのおかげかな??💕

    私は、先生の判断で帝王切開になりました。10月4日の午前中に手術して、元気な女の子が生まれました💕
    帝王切開だったので、しっかり赤ちゃんに会えたのが今日でした💦💦
    私の術後の経過もそこそこ大丈夫なので、2日越しの抱っこしました💕
    幸せでしかないですね💕
    これから育児に奮闘すると思いますが、お互い頑張りましょうね( ^ω^ )
    これからも、色々と情報交換していけたら嬉しいです💕

    • 10月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    パパのおかげかもしれないです😅
    予定日に産まれるとは思ってもみなかったので💦笑

    無事産まれたんですね😍❤️
    おめでとうございます☺️💕
    きっと術後の傷痛いですよね💦
    本当に無事に産まれてくれてよかったです☺️
    大変な思いした分我が子は本当に可愛いですよね😍💕
    お互い育児頑張りましょうね☺️‼️
    こちらこそ宜しくお願いします😍✨

    • 10月6日
しろくま

帝王切開だろうと自然分娩だろうとお母さんは命懸けなのは変わらないです💦
帝王切開は痛くなくていいよねって言う人もいますが産後痛いのは帝王切開です!
帝王切開は自然分娩より命懸けです。
命懸けで赤ちゃんを楽にしてあげる立派な出産です!
不安にならなくて大丈夫ですよ!

  • aya

    aya

    ありがとうございます💦
    先生の判断になりますが、どちらにせよ命懸けで頑張ります!!

    早く赤ちゃんに会いたい一心です💕
    とにかく頑張るしか無いですね!!
    励ましのお言葉ありがとうございます!

    • 10月1日