※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-mam
妊活

生理遅れて検査したけど陰性。同僚が妊娠で気分が落ち込む。自分を責める。

愚痴です。生理2日遅れてたからまさか?と思って検査薬したけど、陰性。直後に真っ赤な血が出て、またリセットかぁ...とがっくり。同じ部署で時短で働く同僚が、第二子を妊娠したらしいと上司から聞いて、やっぱりかぁー何となくそんな予感してた、気持ち悪そうだったし食べづわりかとにかく時間を見つけて何か食べてる様子を見て、本当に気分が萎えてしまう。こんなダメな人間だから私のところには赤ちゃん来てくれないんだとか、色々考えちゃいます...。

コメント

もっけ

私もそんな感じでしたよ^_^‼️
私の場合は、仲のいい後輩からまずおめでたの話を聞きました。先月、化学流産していたので、後輩に予定日は4月○○日なの‼️と、いわれ…私の子が無事に育っていれば2日後の予定日でした。

その後、久しぶりに連絡を取った元同僚が11月に生まれるとか、従姉妹のお姉ちゃんが妊娠したー‼️とか、立て続けに3人聞いて…

元々、1人目の妊娠時流産体質です‼️と、言われたことと、昨年11月にもしかしたらリミットが近づいてるよ‼️と、医師に告げられた事。

全てが嫌になりました。

だから、主人と、とりあえずデブだから痩せなきゃ‼️妊活中止‼️‼️まずダイエット‼️と、1キロも痩せず、妊活をやめた今月どぉやら赤ちゃんがきてくれたようです。

私の場合、このまま無事に育ってくれる保証はありません。
でも、そんな私のところにもチャンスが来ました。
だから、ヌシさんのところにも、必ず‼️必ずチャンスがきます‼️

どぉか、次の赤ちゃんバトンがヌシさんへ届きますように‼️

• haru-mam

haru-mam

ありがとうございます😊まず、おめでとうございます👶♡もっけさんもこれまで、大変お辛い時期を過ごされたんですね😢妊活やめた途端に赤ちゃんが出来たりする話、よく聞きます‼︎私も気長に頑張ろうかな♫どうかお腹の小さな命が無事産まれてこれますように願ってますね🌟

• 10月1日
ゆた

私もつい先日同じ思いしたところです。後輩が妊娠。しかも結婚の時期も一緒。でも、私はリセットしました。
本当に辛いですよね。お局さんと後輩から陰口で私は性格が悪いから子供が出来ないと言われてます。

ダメな人間じゃないですよ!
いつか必ず来てくれるはず…
私は第一子ですが、お互い授かりますように😌

• haru-mam

haru-mam

そうなんですね💦本当、気持ちしんどいですよね💔誰が悪いとかぢゃないけど、なんか納得いかなくって、その同僚とあまり喋ったりしないように距離を置いてしまっている自分がいます。他の職場の同僚には、妊娠していることを直接報告しているみたいですが、わたしには何も行ってこない所も何だかなぁーって思ってます😢そして、ゆーちゃんさんに対して、そんな風に言うお局さんと後輩の方がすごく腹ただしいですっ‼︎💢温かいお言葉、本当にありがとうございます♡一緒に頑張りましょうね♫

• 10月1日