※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん
子育て・グッズ

生後8ヶ月のお子さんがぐずりがひどいです。家で二人っきりで過ごすときに困っています。みなさんはどのように1日を過ごしていますか?

生後8ヶ月のお子さんをお持ちの方、1日をどのようにお過ごしですか?

最近、娘のぐずりがひどいです。日中は私と娘の二人で過ごしていますが、四六時中ぐずっていると言ってもいいほど。
うちの子は元々神経質な感じ、と保育士や助産師にも言われていて、おっぱい大好きで二人っきりだとしょっちゅう欲しがり、くわえるまで諦めずに泣きわめきます。
家族3人でいる時や外に出たり、近所の人や子どもに会うとテンションがすごく上がって嬉しそうにしてぐずることはありませんが、家に帰ると途端に泣き出します。
一日中家で二人っきりだと、こちらが狂いそうになるので、子育て支援センターに行ったり、買い物に行ったりして気を紛らわしたりもしますが、夫が帰ってくるまでずっとお出かけというわけにもいきません。

みなさんはどんな感じで1日を過ごされているんでしょうか?

コメント

むぅぅう*6児まま

末っ子が、来週8ヶ月になります😆
うちは上に4人居るので、参考になるかわかりませんが💦

7時半から8時に起床
9時前に3番目を幼稚園に送る
そのまま買い物
10時から11時頃から一時間半ほど昼寝
2時前に幼稚園迎え
3時前後に一時間~二時間昼寝
6時半~一時間ほど昼寝
8時頃お風呂
上がるとそのまま寝る

って感じで、合間合間は家で遊んだり、出掛けたり、たまーーに支援センターにもいきます😆

• ぐりーん

ぐりーん

お子さん5人もいらっしゃるんですね!私なんか一人目でヒーヒー言ってるので、尊敬します(>_<)
    末っ子ちゃんはお昼寝が上手ですね!
    うちの子はお昼寝もしなくて💦寝かしつけが良くないのか...😩
    寝てる時間も時間も全然違うし、お昼寝を見直してみようと思います!
    1日の流れ、参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日
しゅんちゃん

生後8カ月です。
わたしも基本的に日中2人っきりで過ごしています。
午前と午後にお昼寝するので、起きてる時間に散歩や買い物、支援センターに行って疲れさせています。
うちは1人遊びを結構するので助かってますが、どうにもならない時はDVD見せて機嫌を取ってます。
おっぱいは欲しがらなくなりましたがおしゃぶりが欠かせません💦

旦那さんが帰って来るまで長いですよね。同じ思いをしているママ沢山いると思います。心折れそうになるときもありますがお互いがんばりましょ!

• ぐりーん

ぐりーん

一人遊びが上手だと助かりますよね☺️
    日中に疲れさせても、夕方くらいに疲れ果てて眠っちゃいませんか?💦
    ほんとに夫が帰ってくるまで心落ち着きません(>_<)
    でも、私だけじゃないと思えれば頑張れます!
    ありがとうございます!頑張りましょう✨

• 10月2日
ままり

うちも生後8ヶ月、平日起きてる時間は2人きりです。
うちもぐずりが結構ひどい方だと思います💦
ご機嫌な時は家にいて、機嫌が悪くなってどうしようもない時は外にでます!
子育てサロンや買い物、お散歩など。
抱っこ紐中もベビーカー中も基本的にはぐずります💦
でも家に2人きりでいるよりはマシなので出てます😭
なので、1日に2回とか3回とか外出することまあります💦

• ぐりーん

ぐりーん

ずっとぐずぐずだと大変ですね(>_<)💦
    お昼寝、夜の睡眠取れてますか?
    私も、家のことしたいからお出かけせずに家で、とかよくあるんですが、それじゃこっちの身がもたないですよね😫
    なんか、娘のためにもお出かけたくさんしてあげた方がいいのかなと思いました!
    参考になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 10月2日