※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱ
ココロ・悩み

妊娠検査薬で陽性が出た後、出血があり、流産の可能性が高い状況です。病院での経過観察中で、流産と思われる症状が出ています。

化学流産したと思います。
9/17生理予定日で、9/20,9/27に妊娠検査薬で陽性が出ました。しかしながら、昨日の朝9時半頃トイレに行ったらティッシュに鮮血が少し付いたあと、茶オリがティッシュに付くようになりました。10時頃に1人目の時にかかった総合病院に電話して明日行くことになりました。
しかしながら、12時半頃ティッシュで拭いてみたところ、茶オリが鮮血に変わり、夜には生理並みに多量になり、今は2日目くらい出ています。朝、病院に行っても胎嚢は見えず、来週まで経過観察ということで、採血をして帰宅しました。
先ほど、ピンポン玉くらいよレバーの様な塊が出てきました。きっとこれが流産なのだなと思いました。産後2ヶ月半で生理再開してから妊活を始めて、やっとできたと思った矢先でまだ気持ちが整理できていない状況です。

コメント

Hiiiina

お辛いですよね。
私も2人目妊活中に化学流産を経験しました。年子で欲しかったけど、生理が再開したのが8ヶ月頃で、ようやく妊娠したと思ったところでした。
落ち込まないようにしてたけど、その後の基礎体温も落ち着かず、生理周期も乱れ、妊活開始したいのにできないストレスで帯状疱疹になりました😅

気持ちが落ち着くまでのんびりしてくださいね。

• るぱ

るぱ

ありがとうございます。

• 10月2日
na

私も先日流産し落ち込み泣きまくりました。
流産したことは悲しいですが、妊娠できる体になったということだから、早く体を戻して、お家片付けたり上の子の一時保育の面接行ったり
いつ戻ってきてくれても良いよう準備してます😊
焦りたくなりますが、お互いゆっくり気持ちを落ち着けて次は無事に出産できますように!

• るぱ

るぱ

ありがとうございます。
    次は元気に生まれてきてほしいですね😌

• 10月2日