※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともた
妊娠・出産

お尻の痛みについて、ストレッチを試しても改善されず困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

最近、右のお尻(骨盤とはちょっと違う場所)が「ピキーン」って痛くて、YouTubeで探してストレッチを試しているのですが中々良くなりません。

添付させていただくイラストは、背後から見たお尻のイラストです。そのイラストの黄色い部分が痛い部分です。

同じような方は、いらっしゃいますでしょうか?
また、どの様に対処してらっしゃいますか?

下手なイラストで解りにくいかと思いますが、アドバイスいただけたらと思います。
宜しく御願い致します!

コメント

h.mama❥

私も痛くなりましたその辺😭
骨盤が緩んでくるからだと
思います!

• ともた

ともた

コメントありがとうございます!
    はい😥緩んでいるからだと、私もつきとめました。
    何か良くなるような対処されていらっしゃいましたか?

ストレッチしながら無理しないようにするしかありませんでしょうか?😭

• 10月1日
ままり

その部位だと梨状筋かな…?🤔

セルフマッサージだと、
・テニスボールを準備する
・あお向けで寝て、痛いところにテニスボールを置く
・自分の重さでお尻にテニスボールを押し当てる
・ゴリゴリと自分で動いて筋肉をほぐしていく
・もしくは痛い方のお尻を上にして横向きで寝て、テニスボールを押し当てる

しばらくゴリゴリと筋肉をほぐすようにしてあげると楽になるかもしれないです🙆

あまりに痛いときは整形外科を受診して理学療法などのリハビリ等、専門的な方の診断など検討してもいいかもしれません🤔

• ともた

ともた

梨状筋!?
    セルフマッサージ教えていただきありがとうございます!

教えていただいた方法と手順でやってみます!!

それでもダメであれば、他の方からアドバイスをいただいた骨盤ベルトと整形外科受診してみます!

教えていただきありがとうございます!!

• 10月1日
すた

私は産後、そこが常に痛かったです!毎日骨盤ベルト巻いて生活していたらいつのまにかなくなってました!

妊娠中でも使える骨盤ベルトとか検討されてみてはどうでしょう?🤔

• ともた

ともた

コメントありがとうございます!
    妊婦中でも使用できる骨盤ベルトがあるのですね!
    勉強不足で知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございますm(_ _)m

• 10月1日