※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
お仕事

出産後会社に行けず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

出産後一度も会社へ顔を出せていません(-_-;)
やっぱりあんまりですよね💦
今更行くのも行きずらく…(._.)💔
どうしたらいいですか?

コメント

みいたろ

産後どのくらい経ってるんですか?(о´ω`о)
お菓子持って行って、お休みありがとうございます!ご無沙汰しててすみません!子供の顔見せに来ましたー!とかでいいんじゃないでしょうか☺️
それかタイミングとしてはお歳暮とか年始の挨拶になっちゃいますよね笑

• リーママ

リーママ

コメントありがとうございます☘
    6ヶ月は経っています…
    大丈夫ですかね〜💦

• 10月1日
  • みいたろ

みいたろ

全然いいんじゃないですか(о´ω`о)?
    暑さも和らいだんで、遅くなっちゃったんですけどご挨拶にきましたー!って言っちゃえば楽だと思いますよ☺️
    このまま伸ばすと余計に行きづらくなっちゃいそうなので私ならこのタイミングで行きます🤔💦

• 10月1日
あや

どのくらい経ってるのかわからないですが、私は気にしない性格なので気にせず行きます😂
最近は書類等出しに行ったりしてるので1、2ヶ月に一回くらいは行ってますよ!

• リーママ

リーママ

回答ありがとうございます☘
    書類等は近場の会社本部の方に出しに行っているので(´-_ゝ-`)💦

• 10月1日
きな

上司の方に一度電話してみては?
私は、今後の事も含めて一度会って話がしたいと言ったら快く迎えてくれましたよ

• リーママ

リーママ

回答ありがとうございます☘
    他の職員の対応が気になります|ω・)

• 10月1日
  • あや

あや

他の社員も基本仲いいので赤ちゃん見たいのもあってみんな集まって来てます🤣
    昼休みに行くので1時間喋ってます!
    仲悪い感じの人はお互いガン無視ですよ笑

• 10月1日

私も5カ月が経とうとしてますが、全然行ってないです。
生後1カ月過ぎに行く予定だったのですが、私以外に平日に運転出来る人がいないので、やむ終えずです。
書類関係は勤務地ではない所なので郵送でやり取りしていまして💦
来月、就業証明書は勤務地で書いてもらうので行く予定です🚙
自分の所属していた部署と事務関係だけ寄って、他の部署の人にはお菓子をどーんと置いて帰る予定です。

• リーママ

リーママ

他の部署の人にもお菓子折り持って行っているんですね(´・ ・`)💦

• 10月1日

退会ユーザー

小さい会社なんで、菓子折り2箱くらいあれば皆さんに行き渡るんです。
    他部署は着替えて入らないと行けないので、来ましたよという意味合いの菓子折りでもあります。

• 10月1日