※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねお
子育て・グッズ

1歳から使えるチャイルドシートの人気商品と助手席への取り付けについて相談中。先輩ママのオススメ品や取り付け位置を知りたい。

上の子用に1歳から使えるチャイルドシートを購入予定です🙋‍♀️
1歳から使えるチャイルドシートはどのようなものが人気なのでしょうか、オススメを教えてほしいです🤔🤔できれば金額と理由もお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️
それと車に置く位置はやはり後部座席ですよね?

今現在使っているのは新生児から使えるもので運転席側の後部座席についています。
エールベベの回転式のもので少し大きめです。
これからこちらは下の子に使う予定です。

なので上の子用のチャイルドシートを購入して、助手席側の後部座席に付ける予定なのですが、乗っている車種はsuvなので後ろは子供2人でいっぱいいっぱいです😂

たまに1歳から使えるチャイルドシートを助手席につけている車を見るのですが…あれってどうなのでしょうか😢
助手席にいてくれると何かといいかもしれませんが、法律で禁止にはされてないですが危険ですよね😭?

よければ先輩ママさんが使用している1歳から使えるチャイルドシートのオススメ品(理由と金額もできればお願いします)と、車のどこの位置につけているのかも教えていただければ嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

よろしくお願いします❗️

コメント

ジャンジャン🐻

コンビのジョイトリップ使ってます😃
1歳からのジュニアシートです😊

VOXYで車幅はそんなにないですが、後部座席にチャイルドとジュニアで二台置いていたときもありますが、案外ジュニアシートはスリムなので、ギリギリ真ん中に乗れましたよ😂

助手席が危険なのは、エアバックですね。
つけるとすれば、エアバックが当たらないようにシート全開に後ろにさげる。
エアバックは大人でもまともに当たると全身むち打ちです。
こどもが当たると思うと恐怖ですね😭

当たらないように後ろまでさげると後ろのせきはかなりきついし、特にいいことはないと思います😂

• ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

1歳からのジュニアシートって新生児から使えるチャイルドシートよりかなりお値段が安くなるし、見た目がほぼどれも一緒なのでメリットデメリットが何かよくわからなくて困ってます😫💦💦

そこまでするならむしろ最初から後部座席に乗せるべきな気がします🤔🤔

やはりファミリーカー最強ですよね😭👏
    車の乗り換え時期かなと…旦那と貯金と相談です💸💸

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

エアバックって、みなさん、大きな事故じゃないとでないと思ってる方が多いんですよね😂
    コツンてセンサーあたればすぐ出ちゃうのに😅

たしかに値段と、ジュニアシートの良し悪しがわからないですよね😅

上の子は完全に見た目で西松屋のミニーちゃんのを気に入って使ってましたが、安いけどぼろぼろになるのも早かったですね😥
    今はモデルチェンジしたし改良されたかもしれませんが😅

ある程度しぼったら、こどもに選ばせるのもありかもしれませんね😂

• 10月1日
  • ねお

ねお

この前ちらっと西松屋で見たときに安いものだと1万円もしなかったのでビックリしました😂❗️❗️
    やはりお値段がするものって分解して長く使えるんですかね🤔
    もしかしたらまた下の子が使うかもしれないので、やはりそれなりのものを買うべきですね😫

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

安いので、下の子のときには新しいものをって考えもありますね😁

うちはとくに3歳、15キロからのブースターシートはまだまだ小柄でつかえず、3人目出産と同時に仕方ないですが上の子のジュニアをはずしてブースターに切り替えです😅

だいぶ長く使ったので、下の子にまわすことは無理そうなくらいクタクタです😂

下の子のコンビはまだいけそうですが、あと1年でどこまでクタクタになるかなって感じですね😅

毎日乗せてると、案外書いてあるよりも長くは使えない気がします。笑

• 10月1日
  • ねお

ねお

なるほど❗️
    安全性が変わらないのであれば安いのでもいいかなって気もします、ジャンジャン🐻さんが言う通り、下の子が使いたいときにまだ上の子が使わないといけなかったり、使える状態じゃなかったり…もあるわけですよね🤔❗️❗️

今現在上の子が使っている、エールベベの回転式のチャイルドシートも回転式特有のゴツさで😭💦💦
    下の子が1歳すぎるか体重が9キロ以上になったらすぐに1歳からのジュニアシートに乗り換えそうな気がします…
    そのときはまだ上の子の物はお下がりにできないし…結局2つ目買うしかないのかもしれないです😂💦💦

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

そうなんです。笑笑

けっこう規定通りにはいかないもので😂

必需品なので、仕方ないと割り切るしかないんですけどね😅

ブースターは1500円ほどで買えるので、それまでの辛抱です🙌笑

• 10月1日
  • ねお

ねお

後部座席のチャイルドシート+ジュニアシートもそうですし、旦那ともたまに話には出てたんですが…
    こうなるとやはり車を大きくするべきですね🚗
    子供が増える=荷物も増えるってことですし、そのうちスライドドアじゃないと…ってなってきそうですし😂💦💦
    色々聞かせていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月1日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いえいえ、こどもが増えるって、大変ですよね😅

グッドアンサーありがとうございます😊

出産頑張りましょう🙌

• 10月1日
  • ねお

ねお

ありがとうございます🙇‍♀️
    共に頑張りましょう💪💪

• 10月1日
ショーコラ

助手席は危険ですね(>_<)
つけてる方多いですが、私は絶対に後部座席にしてます!
子供の命の方が大切なので^_^;

1歳〜のチャイルドシートは一人目がアップリカのエアグルーヴプラス、二人目のがコンビのジョイトリップエッグクッションGGです。
二人目のやつは、今義父の車に一人目が乗るように付けてあります笑

• ショーコラ

ショーコラ

金額は両方とも3万弱です。
    うちは二人とも小さめなので、クッションがないとスカスカになってしまうからです。
    クッション性もいいですし、子供も気に入ってます(╹◡╹)

上の子はコンビの方が柔らかいと言ってますが、アップリカが赤、コンビが黒なので、アップリカの方が気に入ってるそうです笑

• 10月1日
  • ねお

ねお

回答ありがとうございます🙇‍♀️

助手席に乗せてる車も本当によくみますし、うちは田舎だからかそもそもチャイルドシートを使ってない人もちらほら見ます…絶句です😭😭
    昔はそういう光景を見るたび心が痛んでいましたが、今は自分の子供には絶対ああいうことはしないぞと思うばかりです😭💦💦

• 10月1日