※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆーりん
家事・料理

皆様のお家は、朝食は何をどのくらい食べてますか?うちは9歳と4歳の子ど…

皆様のお家は、朝食は何をどのくらい
食べてますか?

うちは9歳と4歳の子どもががいるん
ですが、毎日朝食が同じようなメニューになってしまって…
(大体1口オニギリ、ウインナー、卵焼き、
前日の残りの味噌汁やスープ、果物、
ヨーグルト、が定番です。)

そうすると、旦那のチェックが入って
「野菜が少ない」だの、「ウインナーは身体に良くない」だの色々言われるんです…

でも野菜は味噌汁に沢山入れているし、ウインナーはハムやベーコンにしたりしています。

上の子がとにかく朝が弱くて起きるのが
やっと、という感じなので、簡単に摘んで食べられるような物が中心になってしまうんです。

皆さんのお家のメニューをお聞きして、改善の参考にしたいと思います!
よろしくお願いします(^ー^)

コメント

まい。

ええ!朝からそんなに作ってるんですかー!?
尊敬ですね(>_<)

7歳6歳5歳くらいの子たちですが
朝は、食パン(半分)、ヨーグルト、果物(ある時)、牛乳です。。

十分だと思います✨

解決策になっていなく申し訳ないです💦

Olen Mina

ご主人様のお好みの朝食はどんな朝食ですか?ご主人様にどんな朝食がいいと思うのか聞いて取り入れてみると、いいのではないかなぁと感じました^_^

ちなみに、我が家は平日の朝食は、ご飯で、冬場だと前日の残り物に、野菜サラダや、卵、ベーコンや、魚を足したりします。
おかずが少なめの時は、ご飯の共で調整してみてます。

週末はパンケーキや、フレンチトースト、スープパスタの時もあります。前日の夜に、明日はこんな感じの朝食だよ〜!食べたいものある?作れないものもあるけど!的に聞いたりすると、希望を出してくれて、こちらも考えずに済むので聞いちゃいます^_^

ひなそらママ

私も尊敬します、その朝食!旦那さん、厳しいですね〜>_<

うちは4歳の子がいますが
朝はパンで、朝からご飯は食べたことありません。早くから復帰したので、1人で食べられるパンばかり与えてたらそれが習慣になりました💦

パン(食パンなら半分)
バナナかキウイか煮りんご
ジョアかヤクルト
ヨーグルト(最近は要らないと言って食べません)

です。


さゆーりんさんが用意する朝食、私にとっては理想的です✨

普通が幸せ

うちはだいたい夕食の残りです。
残らない時は味噌汁にご飯と卵入れてねこまんまにしたり
お茶漬けの時もあります(´ω`;)
あとは
コーンフレークとヨーグルトとかが多いです。
朝から料理するの偉いです。

Any

あたしもおにぎりと味噌汁と卵焼き程度です(´・ω・`)。

さゆーりん

まい。さん、ありがとうございます!

私も、正直面倒臭いです(^_^;)
しかも、子ども達は食べムラがあるし、時間が無くて食べられない事も多くて。
無駄な時間だな〜って毎日思います。

さゆーりん

Olen Minaさん、ありがとうございます。

実は、旦那は食べないんです(^_^;)
自分は好きなように、勝手に食べるんです。
運動する人で、身体作りの為に栄養バランスとかこだわって、それを私や子ども達にも押し付けるんです。いい迷惑です(^_^;)

ちゃんとご家族の希望を聞くなんて、素晴らしいですね!(⌒_⌒)

さゆーりん

ひなそらママさん、ありがとうございますm(__)m

私も朝は忙しいのでパンにしたいのですが、パンは小麦だから余り良くない、とまたチェックが入ります(^_^;)
これだけ用意しても、上は朝が弱くてボーッとしてるし、下は遊びながら食べる、という感じで残る方が多いです(;_;)

さゆーりん

なーちゃん512さん、ありがとうございます!
今の時期ならネコまんまやお茶漬け、いいですね!
うちもそうしようかな。
食べる時間も洗い物も少なくなるし、朝が楽になりそう★

さゆーりん

Anyさん、ありがとうございます!
ですよね、朝からそんなにガツガツ食べられないですよね(^_^;)

そんなに言うなら、自分が作ればいいのに…といつも思います( ´Д`)=3