※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
子育て・グッズ

校区外の保育園に通っているが、校区内に新しい幼保園ができる。子供を同じクラスに入れたいが保証なし。今の保育園に通うか転園か悩んでいる。どうしますか?

現在大垣市の保育園に通っていますが、そこは校区外の保育園で、新しく校区内に幼保園がたちます。子供は来年、年長、年中、来年生まれる未満児と3人同じのところに入れたいと考えていますが、確実に3人一緒のところにはいれるか保証はありません。このまま今のところにいて通うか転園するか迷ってます。校区内だと小学校に入った時、知ってる子たちがいるからいいのかと考えたり。みなさんならどうしますか??

コメント

みか♫

うちは来年幼稚園ですが旦那が小学校のときに友達がいないのは可哀想だというので校区内の幼稚園に入園させる予定です😓💦

上の子がいると幼稚園とか入りやすいと聞きますが3人一緒に入れるといいですよね😆✨

  • さんちゃん

    さんちゃん

    ありがとございます。
    子供のことを考えるとどっちがいいのか。。。確実に年長さんの子は入れたとしても下2人が入れないことには悩みます。

    • 10月1日
ままん

今のままなら3人入れるんですか?
だったらそのまま通わせます。
新しい所は人気もありそうだし、別々なんて事になったら😣

小学校の時の事は心配しなくても大丈夫ですよ!
入学と同時に引っ越しする子もいますし、低学年の内ならそこまで心配ないです💡
現にうちは小2て転校しましたが、楽しく通ってます😊子供って順能力の高い生き物ですから😆笑

  • さんちゃん

    さんちゃん

    いまのところだと3人入れるんです。小学校入ったら大丈夫ですかね?!いまの保育園だと私の子供1人しか同じ小学校の子がいなくて。

    • 10月1日
  • ままん

    ままん

    大丈夫だと思いますよー🙆
    小学校から変わる子なんてざらにいますし💡親子共に不安はあると思いますけど、子供って本当にスゴイですよ😃
    私も転校させる時は不安でしたけど、その日にもう友達作ってきてました😆
    まだ小さいけど、ちゃんと子供は子供の世界を築いていきます。
    それと、うちの子は転校経験があるから気持ちがよくわかるのか、後から転校してきた子を気にかけてあげれる優しい子なりましたよ☺️←親バカすみません😅笑

    • 10月1日