※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっか
妊娠・出産

15週の妊婦です。下腹部に突っ張り感じがあり、左下腹部がチクチクします。張っているのか心配で、流産の可能性も不安です。土曜日に健診が待ち遠しいです。

妊娠15週目です!朝起きると下腹部がツキーンと突っ張り感じがあり、しばらくすると治ったんですが今は左下腹部らへんが、チクチクとします(;-;)
張っているんでしょうか?;;張っているという感じがイマイチわからず、、流産の可能性になったらと心配です;土曜日やっと健診の日です!
それまで、待ち遠しい💦💦

コメント

みか♫

私は17週から張りで入院してますが
張ったときはどちらかというと「パンッ」とお腹が硬くなって子宮の形が分かる感じです😨💦

突っ張った感じなら靭帯が引っ張られているのかもしれませんね✨

今も張っても看護師さんにはすぐ治れば大丈夫と言われているのですぐに落ち着いたなら大丈夫だと思います😆

• やっか

やっか

返事ありがとうございます☺
    そうなんですね💦
    お腹が風船みたいに膨らんだ感じも、
    たまにあり、ずっとではないから、
    これが張り?とかも思いながら、わからず💦
    参考になりました★
    入院してるんですね💦
    早く張りの方が良くなればいいですね😭
    お大事にしてください!
    コメントありがとうございます✨

• 10月1日

14週で張りがわかって、その時はパンパンに膨れて硬かったです。(ツンって触っても凹みません)
痛みはありませんでした。

チクチクするのは子宮が大きくなるにつれて靭帯が引っ張られる痛みだと思います。
今は張りないですがチクチクする痛みはたまにあります。

• やっか

やっか

返事ありがとうございます★
    そうなんですね💦
    今は落ち着きました✨
    時々なると、不安になります;;
    お腹はなんとなく硬い気がしますが、お腹のお肉なのか;;笑。
    コメントありがとうございました✨

• 10月1日