※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonomama
その他の疑問

心霊系の話が苦手な方は、見るの控えてください。気持ち落ち着かせるた…

心霊系の話が苦手な方は、
見るの控えてください。

気持ち落ち着かせるために投稿します。

実家住みなのですが、
先ほど娘がミルクで泣いて
先にオムツかえてたら
飼っている犬がタンス置いてある方を
座ったままジーッと見つめて動かないので、
え、気持ち悪い…と思って
犬をトントンとして、こちらに気を引かせるようにしたら
振り向きはするのですが、
またすぐ同じ方向だけをジーッと見つめてます。

母親は、出かける予定があり寝坊したみたいで
その後すぐ外出しました。

それから娘にミルクをあげてたのですが
ゲップをさせ終わって、
少しスキンシップ取ろうと思って抱っこしてたら
犬が見ていた方向と同じ場所を娘も見だしました。
いつもは、私に抱かれてる時は、私の顔をみて
ニコッと笑ったり、話すように「あぅぅ」「うぅぅ」とか言うのですが、
犬が見ていた方向に向かって
喋りかけるように「あぅぅ」「うぅぅ」とか言います。
物を見て笑ってるとこを見たことないのですが、
その方向に向かって笑ったりしていて
何かあるのではないか…と心配になりました。

以前、母親の知り合いにスピリチュアル系の友人が出来て、
その人に家の写真などを見せて鑑定してもらったところ
んー、この家おかしいな、出たりしやん?と言われたみたいで
家族全員、霊感は全く無く、気づいていないだけかもしれないです。
ただ、唯一1人だけ霊感あるのが旦那なのですが、
私の部屋←幼い時に使ってた子供部屋で、
小さい女の子か男の子みたいな子が座ってたと言ってました。

今、現在1人きりで怖くて怖くて…。

こういう心霊現象的な事に詳しい方、
すぐにできるお祓いみたいな事
教えて頂けないでしょうか。

コメント

soramama

泣いたりしないなら、悪い物ではないと思いますよ。

  • nonomama

    nonomama


    そうなんですか?
    娘に取り憑いたりしたら怖いと思って…💦

    • 10月1日
  • soramama

    soramama

    それはないと思いますよ。怖いって思わないで気にしないのが一番です。素人が下手にお祓いしない方が良いと思いますよ。

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    そうなんですね。
    わかりました😃

    • 10月1日
Ra

ラップ音とか足音すごくて寝れない
とかなら祓ってもらった方が
いいと思いますが、もし子供の霊なら
そこまで悪さしないと思うので
そのままにしてもいいと思いますよ!
もし地縛霊だと祓ってもらうの
時間かかると思うんで😓

  • nonomama

    nonomama


    ラップ音します!
    寝れないほどの音はないですが…
    誰もいない部屋から
    誰か歩く音とかはよくします。
    父と私と旦那がよく聞きます。
    母は聞いたことがないようです。

    私が小学5年生のときに
    引っ越して来たのですが
    前に住んでた家では
    金縛りにあうこと無かったのですが
    引っ越してから、よくなります
    金縛りは脳が寝て体が起きてるだけやから霊現象は関係ないと
    ネットに載ってましたが
    でも、怖いです😅

    家の下に元々、井戸があったらしく
    その井戸を塞いで
    その上に家が建っている状態で
    その井戸で亡くなった女性が家にいるって違う霊感のある人が言ってたりしました。
    よく霊が通る道とかも言われました。
    霊の溜まり場みたいになってるんですかね💦

    • 10月1日
  • Ra

    Ra

    井戸ですか?それだとかなり
    話が変わりますね(´・Д・)
    本当に霊道あるなら少し厄介ですし、
    金縛りとかあるなら1度
    みて貰った方がいいと思います!
    明らかに誰か体調不良だったり
    様子おかしくなってなければ
    そこまでまだ気にすることないと
    ないと思いますが、将来的にあまり
    宜しくないと思うので😓
    いい霊媒師さんに会えるといいですね!

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    母が引っ越して来て
    1年後くらいに鬱病になりました。
    入退院を繰り返すくらいで
    未だに完治してません…。
    母は、引っ越す前は良い友人と出会えてたのですが、
    引っ越してからは、あまり良いとは言えない友人ばかり出来て
    裏切られたり、仲が悪くなったりを繰り返し
    それで鬱病が悪化したりもします…。
    やはり、霊媒師さんに頼んだ方が良いですよね…。

    • 10月1日
  • Ra

    Ra

    鬱ですか?記憶途切れ途切れに
    なったりしてませんか?

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    え…なってます。
    「前にもその話聞いた!」とかなります。
    それで母と父は、よく喧嘩になります。
    「言うたやろ!」「聞いてない!」って喧嘩を何回も何回もしてます。
    それも母の病気の一種だろうと家族は思ってました。

    母は、私の小学生の卒業式は記憶にあるみたいですが
    鬱病になってからの
    中学生の卒業式は全く覚えてないって言ってました。

    • 10月1日
  • Ra

    Ra

    やっぱりそうですか💦
    多重人格まではなってないですか?
    でもそれはあまり良くないですね😵
    早めに対応した方がいいかも
    しれないですね(; ࿀ ;)
    山梨に在住ならいい方を
    紹介できるんですが(T_T)

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    精神科の先生から
    多重人格と診断された事はないですが
    キレると人が豹変したように怒りだすときはあります。
    普段は穏やかな優しい母なんですが…💦
    長年の家族の悩みでしたので…
    その母の病気と霊現象には
    何か関係あるんですかね😢?

    山梨ではないです💦
    関西です😭かなり遠いですね😢

    • 10月1日
  • Ra

    Ra

    多重人格ではないですか🤔
    それならまだよかったです!
    引っ越してきて異変があるなら
    関係あると思います😓

    遠いですねー😭😭
    アドバイスして脅すようなばかりで
    力になれずすいません😢
    詐欺するような人とかより悪化
    させてしまうような方もいるので
    なるべく良心的な金額でする方を
    選ぶといいと思います!
    良くなるよう祈ってます😂

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    そうですよね…。
    関係ありますよね😅

    いえいえ!
    親身に教えて頂いけて良かったです😊
    ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり見えないもの相手にするから
    そんな人もいてるんですね!
    そういう霊媒師さんにお願いするのに
    相場が分からないんですが…
    だいたい どれくれいするんでしょうか?
    何度も、すみません💦

    • 10月1日
  • Ra

    Ra

    私自身お祓いまでできないですが
    似たような経験したのもあるので😂
    色々な見解を持つ方がいると思うので
    これが絶対正解ではないという
    参考程度にしてください( ´ᐞ` )💦

    詐欺というか少しかじった程度だと
    逆効果になることもあるので😵
    相場はお坊さんに頼むと万単位で
    かかると思います!
    霊媒師さんはピンキリだと
    思いますが万単位までいかない位
    じゃないでしょうか🤔

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    ありがとうございます😃
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

    そうなんですね🤔
    家族と相談して決めたいと思います😃
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月1日
piii*

お祓い方法はわかりませんが、必ずしも怖い霊とは限りません!

もしかしたら亡くなった祖先や親族や祖父母(生きていたらすみません)が赤ちゃんを見に来てるのか、見守ってくれてるのかもしれません!

なので、あー、見守ってくれてるんだなと考え方を変えると少しでも怖くなくなるかと思います!

  • nonomama

    nonomama


    私もそう考えたいのですが、
    以前から、霊の通る道に家が建ってるとか
    家が建つ前に元々、家の下に井戸があったらしく
    その井戸で亡くなった女性が
    まだ成仏できず家に住みついてるとか言われた事もあるので、
    前向きに考えられないです😢

    • 10月1日
  • piii*

    piii*

    怖いものは怖いので、ひとりのときはとにかく前向きに守護霊だと思いましょう!

    怯えてたら余計に怖くなっちゃうので😭わたしも以前の家でよくなっていたのでお気持ちはすごくよくわかります!!😭

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    そうですよね💦
    良い霊だと思うことにします😃

    考えだしたらキリがないんですけど、
    それでも怖い!ってなってしまいますよね😅
    気持ち分かってもらえて良かったです😭

    • 10月1日
  • piii*

    piii*

    下手に盛り塩をしてしまうと室内に結界を張って、逆に霊が外に出れなくなると聞いたことがあるので、本当に気にしないようにするのが1番かと思います!

    もしまた怖くなったらママリに吐き出してください!😭

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    それも前に霊感のある友人に聞いて
    盛り塩するのやめました💦
    今は、母に迎えに来てもらって
    怖すぎるので外に居ます💦
    帰っても気にしないようにします😢

    ありがとうございます😭

    • 10月1日
まみー

小さい子とのことなので
座敷わらしとかですかね?

私の実家も和室の部屋に
何かいるようです。
私は霊感ないですが、
和室に犬を飼ってだ時は
押入れの方をジーっと見たり
何かを目で追ったりしてました。
君悪いので塩置こうとしたら
犬が吠えて暴れまくって
大変だったので塩置くの
やめました…

子供が産まれてから
実家に遊びに行ったとき
1歳の子供が 押入れを指差して
ワンワンと言って〔何でもワンワンと言う〕笑ったりします😨😨
怖いですよね…

  • まみー

    まみー

    余談なのですが
    私の母も引っ越してから
    鬱病になり、家を出たっきり
    今は10年以上疎遠です。

    • 10月1日
  • nonomama

    nonomama


    この事が起きた部屋は和室です…
    やはり、何かしら関係してるんですかね…😥
    とても怖いです😅

    うちの犬も天井の方を見て吠えたりします😥
    塩を置いてれば大丈夫というのは
    安心できないですね😱
    もう塩置くのやめます!
    子供と動物は見えるって、よく言いますし怖いですよね😢

    そうなんですね😢
    引っ越すまでは、
    鬱病なんてなるようなタイプではなく
    どこへでも遊びに行って、
    フットワーク軽い母だったのですが
    引っ越して鬱病になってからは、
    一時期、寝たきりになってました…。
    私も反抗期もあり、
    家出などして家族関係が最悪の時期もありました😥

    • 10月2日
  • まみー

    まみー

    同じですね‼️それに私も
    反抗期があって家族仲が悪化、
    両親離婚して母親は鬱病
    治らないまま失踪しました😨
    私の母も もともと凄く明るい
    タイプで誰とでも仲良く
    できる感じでした!

    また母親は霊感があったようです。。
    関係あるのかどうかは
    分からないですが…実家では
    ラップ音、階段から足音、金縛
    よくなってました( •́⍛︎•̀ )

    何でしょうね?ずっとその場から
    離れないということは
    地縛霊なのでしょうか?

    • 10月2日