※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラ
産婦人科・小児科

文京東都病院での出産や入院体験を教えてください。助産師の雰囲気や母乳指導について知りたいです。

文京東都病院で出産or産褥入院された方いらっしゃいますか?
入院施設や食事、助産師さんの雰囲気など教えてくださいm(_ _)m
助産師さんは皆優しいとか母乳指導がスパルタとかいう噂を聞いたのですが、本当のところどうなのでしょう?

コメント

ママママり

産後ケア入院しましたが、正直おすすめできません…💧
産科のベッドが余っているから産後ケア事業をしているようですね。
設備や食事も、専門の産後ケア施設とちがってあまりラグジュアリー感はなく、普通の病院の個室でした。
そして出産したばかりの女性だけでなく、普通のお年寄りの患者さんたちとも同じ病棟なので雰囲気は暗いです。
ナースさんは、ほとんどの方が助産師で、若い方たちは優しかったのですが、ベテラン風の方に夜勤の時に陰口を言われているのを聞いてしまったので私は早めに切り上げて退院しました。

• サラ

サラ

あら💧体験談ありがとうございます😅
    普通の病院ですし、お値段も他に比べたらお安いので過剰な期待はしていないのですが、雰囲気暗いのもうちわモメも嫌ですね😔
    母乳指導はスパルタではありませんでしたか❓😯
    それでコリラックマさんはその後どちらに行かれたんですか❓
    ちなみに私は八千代おとわバースも検討しています🙄

• 10月1日
  • ママママり

ママママり

私は違うところで生んでから産後ケアだけで行ったせいか、基本は放置でそんなに母乳指導はありませんでした。スタッフの方々は忙しそうでしたし。
    聖路加のマタニティケアホームに行きました。中央区民は助成が受けられます。音羽は、文京区の人は助成があるんでしたっけ?

• 10月1日
  • サラ

サラ

私も出産は違うところで産後ケアだけの予定です。厳しいよりは放置してくれたほうがいいかな😌
    あ〜聖路加は満足度高そうですね✨聖路加はよかったですか❓
    音羽は文京区の人、助成受けれます。でも私は新宿区で、新宿区にはそのような施設がないのでどこにしても自費なんですよね〜😣

• 10月1日
  • ママママり

ママママり

そうなんですね!
    聖路加は満足度高かったですよ。去年リフォームして産後ケア専門施設になりましたしね。ご飯もおいしく、助産師さんも皆親切で、毎朝おっぱいマッサージしてくれました。深夜でも泣き声がすると来てくれました。

• 10月1日
  • サラ

サラ

おお✨それは聖路加も候補に入れてみようかしら❗
    ありがとうございます😆😆

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前の投稿ですが、コメントさせて頂きました。
    その後、聖路加と、東都病院、どちらに行かれましたか?
    私も東都病院の産褥入院を検討しておりまして。
    また、聖路加は母子同室で預かりは無しと聞いたのですが、ずっと同室なのでしょうか?

• 8月7日