※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20 sarm
その他の疑問

賃貸マンションです。キッチンのガラスのドア?のくもりガラスが割れてし…

無知ですいません💭
賃貸マンションです。
キッチンのガラスのドア?のくもりガラスが割れてしまいました。
大きさは1.2×1mぐらいだと思います。
この場合は契約している所に電話をかければ対応してもらえますか?
後、契約時に火災保険に入ってたと思うのですが(多分)それは効くのでしょうか。
お金の方は何円ぐらいかかるのでしょうか😢

コメント

なつき

割れた理由は台風ですか?
自然災害なら保険聞くかもしれないので、保険会社に聞いでみるのがいいと思います😊
もし控えなど無ければ不動産屋さんに聞いてみればどうでしょうか?

• 20 sarm

20 sarm

不動産会社の方に聞いてみた所、とりあえず1~1.5万ぐらいかな って言われました💦
    ありがとうございました ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 10月1日

管理会社で大丈夫ですよ!多分見積もりが欲しいといえば先に見積もり出してくれると思います!
破損の状態、ガラスの材質、大きさ、破損理由によっても金額が変わると思うので見てもらうといいと思います🙂
台風で破損ですか?

• 20 sarm

20 sarm

とりあえず1~1.5万ぐらいかなとは言われました😅💦
    明日見に来てくれる予定です💦

• 10月1日
えむ

管理会社に壊れた経緯を話したら、大抵の所は、修理にそのまま入ってくれますが、借りている賃貸側の原因でなく、借主さんの不注意で壊れてしまった場合は、お金がかかることがあります!

• 20 sarm

20 sarm

とりあえず1~1.5万ぐらいかなとは言われました💦
    家主さんの方に連絡してくれるみたいですが、面倒臭い家主らしくどうなるやら😅
    とりあえず明日見てもらいます😂

• 10月1日