※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はッち
子育て・グッズ

冷凍のほうれん草が中国産で、赤ちゃんに食べさせても大丈夫か心配ですか?

離乳食初期にほうれん草を食べさせようと、冷凍のほうれん草を買ってきたのですが、マルハニチロさんので中国産と書いてありました。やはり中国産の物は赤ちゃんには避けたほうが良いでしょうか?

コメント

私なら使いたくないです( ; ; )

• はッち

はッち

はい!道産のものを買いました!ありがとうございます^_^

• 12月29日
ぽん

私は少し避けるようにしています(^_^)

• はッち

はッち

ありがとうございます^_^

• 12月29日
スナップエンドウ

中国産は子供に限らず大人も食べないようにしています。

• はッち

はッち

ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
a❥❥

中国産は大人でも避けてるので私なら絶対使わないです( p_q)

• はッち

はッち

参考にさせていただきます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
so❤︎mam

わたしもやめます、、、
ほうれん草は火も通りやすいので生のほうれん草でも手間はないとおもいますよ!

• はッち

はッち

はい!国産のものを買いました♪ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
アップル026

やはり、国産が安全と思います。
特に子供の口にするものは、気をつけたいと思ってます。

• はッち

はッち

中国産のものは私と主人で食べます!ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

みなさん気にされてるんですね(≧▽≦)
私は気にしないです💓
ただ義母と同居していて義母が食材を買ってきてくれるのですが、義母はとても気にしてて絶対に国産の新鮮なものしか買って来ないので結果的には娘には国産のものしか食べさせてないです❤

• はッち

はッち

私も最初は大丈夫かなーと思ったのですが、購入してから心配になり国産のものを買い直しました(*^^*)赤ちゃんにはちょっと心配なので。ありがとうございます(*^^*)

• 12月29日