※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

昨日出血あり、病院行くよとコメント。先生は流産の可能性ありと説明。不安だけど安静に。出産経験者いますか?心配しています。

昨日茶色の出血があり、慌ててママリに投稿して皆さんに病院に電話して病院に行った方がいいよ!等のコメントをいただき、今日朝一で病院に行ってきました😊

朝にはもう出血もなく、本当にうすーーい茶色がおりものに混じっていましたが、先生に診ていただいたところ血もつかないし膣内は綺麗ですよと言っていただきました😭
これから一週間、生理痛のような痛みが来て出血したら流産かもしれないけど、まだ胎嚢だけしか見えないから何も出来ないんだよね、と。
流産確定!!と思っていた私には少し光が見えた気がします😫
先生は今は大人しく寝て過ごすっていうのもあんまりないんだよねーと言っていましたが、やはり不安なため大人しく簡単な家事だけしてあとはゴロゴロしておこうと思います💦
皆さん、初期で出血があったけどその後何もなく無事に出産されましたか?
死産後の妊娠なので、ほんとーーに心配です。

コメント

はち

初期から中期にかけて、何度も出血がありましたが
無事に産まれました!
知り合いも2人子供さんがいるけど、同じ感じでよく出血してたとのことでした!
お互い原因ははっきり分からず
出血しやすい体質とかあるのかもしれません😣
やっぱり気持ち的な面で考えて、ゆっくり安静にされるのが一番だと思います☺️
私も仕事休んだりしました!
お大事にされてください😊

ゆいまー

1人目2人目とも初期に出血ありました。
1人目は柔毛膜下血腫で2週間寝たきり安静でしたが無事にしゅっさん、2人目も出血量が多く翌日に病院に行きましたが出血原因は分からずでした。
初期は血管の形成が盛んになり出血しやすい人も多いみたいです。
赤ちゃん無事でありますように!