※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

貧血の血液検査結果が基準値以下で心配。貧血にならないか不安。金曜に再度医師に相談予定。

貧血について💦

9月7日(25週)に中期?の血液検査を受けて9月21日(27週)に結果を返して貰いました(^^)

そのときは何もないと言われて詳しく見てなかったのですが、よくよく見ているとヘモグロビンも基準値以下ですし他も基準値以下です💦

これは大丈夫なのでしょうか?😓

これは貧血にならないのでしょうか?😣
(今氷をバリバリ食べてます💦)

今週の金曜日が診察なのでもう一度聞いて見ますが知ってる方教えて頂けないでしょうか?😓

コメント

年子👧mama

RBC(赤血球)もHCT(ヘマトクリット)も貧血では下がるので、仕方ないですね😣

ヘモグロビンは赤血球の中にあるものです。
HCTは血液中の赤血球の割合を示すので赤血球が少なければ必然的に下がってきます。

• 年子👧mama

年子👧mama

ただ数値的にはヘモグロビンが10.6あるのでそこまで心配されるほどの貧血ではないと思います😊
    先生から何もいわれていなければ鉄剤などの必要はないかと思いますが、数値が低いことは確かなのでなるべく鉄分の多いものなどを食べたり、貧血予防をしておくと良いと思います☺️

• 10月1日
  • さくら

さくら

質問の主旨が伝わらなくてごめんなさい💦
    これは貧血にはいるってことでいいんですかね?😓

先生には問題なしと言われたので😅

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

私も良く読まずに回答しました💦
    追加でコメントしましたが…主旨に合いましたでしょうか?😣

すみません😢

• 10月1日
  • さくら

さくら

お返事かぶってしまって申し訳ないです💦
    心配するほどでなくて良かったです😊
    これ以上ひどくならないように食事気をつけたいと思います🌼

• 10月1日
  • 年子👧mama

年子👧mama

こちらこそちゃんと読まずに回答してしまい申し訳ありませんでした😣
    妊娠中はもともと貧血になりやすいですし、手書きで「10.0」と書いてくれてあるのが貧血の目安だと思います☺️

そうですね!
    お互い出産まで体に気を付けて過ごしましょう😌

• 10月1日
ママリ

私もポポさんのように基準値より少し低くて貧血ぎみと言われましたが、このくらいだったら食事で鉄分取るように頑張ってみてと言われました😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😊
    低いことすら知らなかったので今日の朝びっくりしちゃって💦
    食事気をつけてみます🌸

• 10月1日