※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んーま
子育て・グッズ

検診は無料ですか?4カ月検診が必要か不明です。3カ月検診を受けた後、4カ月検診は必要ないでしょうか?

支援センターである検診って無料なのですか?
市の方で4カ月検診があると広報に書いてありました。
1カ月検診が終わって次母子手帳には3カ月検診の項目があるので、病院で診て貰うつもりですが、病院で受けたら
もう4カ月検診はいらないですよね?

コメント

みー

4ヶ月検診はありませんでしたが、予防接種はあったのでどうせ小児科行くことになります😆その時に気になることもついでに聞いちゃいました(о´∀`о)

• んーま

んーま

そーですね!病院行く予定又あるので聞いてみます!☺️

• 10月1日
Yuu

色んな検診があると思いますが、公費負担の検診はお住まいの地域によって違いがありますよ💦
こちらはみんな受けなければいけない検診は、1ヶ月(産院)、3〜4ヶ月検診(役所)、10ヶ月前後(病院)、1歳半(役所)、3歳(役所)が無料であります。
その他、支援センターなどで毎月無料で測定してくれる場所もあります。

• んーま

んーま

そーなんですね☺️明日赤ちゃん訪問があるので確認してみます!

• 10月1日
わーちゃん

広報に書いてあったなら、4ヶ月検診前に市からおしらせの封書が来ると思います!
おしらせが来た方は無料で検診してもらえますよ🙆
病院で3ヶ月検診は必要ないと思います😊

• んーま

んーま

そんなのが届くのですね☺️じゃあ病院での3カ月検診はいらなそうですよね、ありがとうござます!

• 10月1日