※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
ココロ・悩み

旦那が不倫し、子育てに協力せず。不倫相手との問題で悩み、周囲に相談できず。どうすればいいかわからない。

旦那の不倫

相手は職場の店長で元私の上司でもあります。出産時お見舞いにも来てくれた優しい先輩でした。
怒りがどうにも押さえられません。

子供は4ヶ月になりましたが育児放棄してしまいそうです。

不倫相手に旦那から連絡させ、「明後日嫁実家に帰るから会いたいお泊まりしたい部屋番号教えて?」と聞かせ家に私が乗り込んできました。
慰謝料も微々たるものですがとったものの、何もなかったかのよーな顔で不倫相手がいる職場に行く旦那を一週間見てて鬱になりそう、寝れない、食よくない

最初は何もなかったかのようにをめざしてましたが、やっぱり無理。行かないでと言ってしまい一週間お休みしてもらいました。今日から仕事に行くのですが昨日上司に辞める旨伝えてきてもらいました。理由は家庭の事情。これも悔しい。私が育児が大変だからとか家事がとかってゆうニュアンスなのがむかつく。相手はそのままなにもなかったかのように店長として働き続ける。

抱き締められても、愛してると言われても、エッチをしても、子供といても、安心できない。心配。すべてが嘘に聞こえる。

親にも相談できない、友達も近くにいない、職場の上司(私の元上司)に本当は伝えたい、とにかく話だけでも聞いてほしい

旦那の事はすきだけど、それもわからない

どうすればいいかわからないです

コメント

ぱーこ

私も職場の女性と不倫されました。私の場合は別れましたが。。

不倫のショックで何も手につかないのに育児は休めないですよね、、お気持ちお察しします。
2人とも信頼していた相手だからショックが大きいですね。。

今は本当につらいと思いますが、少し時間がたつのを待つしかないと思います。。
ここでどんどん吐き出してくださいね!

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます!
    コメント頂くだけで涙が出そうです

私も最終的には時期を見て別れるかなと思います。
    一緒にいても信じられない、仕事に行かせてもイライラ
    旦那の事が好きなのかイライラしてるの、他の人のところに行ったことにムカついて執着してるのか、わからない。

気が狂いそうです

• 10月2日
さ

私なら職場に言います。
相手の女に異動、降格、もしくは退職して欲しい旨も伝えます。
今回はご主人がもう辞めると伝えてしまったのですね、、悔しいですよね、悪いのはご主人とその女なのにまるで自分の我儘のようになってしまって😭
けれどご主人がそのまま続けて後でコンタクトを取られるのも気色悪いので辞めてしまった方が良いのかもしれませんね。

ただ、辞めるのであれば上司には言います!嫌がらせとして!!
「実はこんな事があって、、けれど店長さんを辞めさせるのは会社側も大変かと思い主人に辞めさせる形になりました。同じ職場に居続けるのは不安なので。。私の勝手でご迷惑かけて申し訳ありません。」
くらいのニュアンスなら向こうにも話しやすいです😂

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます!

相手も話の時「責任をとって辞めます」と言ってたもののどうせすぐ辞めるとも言わないだろうし、辞めると言ってもすぐにやめられないことも私も知っています。
    なので旦那には辞めてほしくないと思ってましたが、立場上旦那が辞める方が簡単だし、それまで一緒にいてほしくない、なぜ私よりも不倫相手と長い時間過ごさせなければいけないのか、ということで辞めさせる事にしま
    した。

示談書に他言無用、と記載があるため言うとしたら多分相手に一報、了承とらなければいけないかなと。それもだるいなーと。

でもさくさんのおっしゃるように相談ベースで伝えたいと思うので、相手方には頑張っていってみようと思います。
    言わないで後悔はしたくないですもんね

• 10月2日