※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那さんが飲み会で遅く帰宅し、子供の世話で疲れている妊婦の相談。休みの日もゆっくりしたいが、ストレスをためたくない。同じ状況の方、どう対処していますか?

愚痴を吐かせてください、、、。

旦那さんが土曜日の夜、飲み会で帰りが遅く
事前に日付が変わる前には帰るとの事だったので
迎えに行くために、起きて待っていました。
しかし結局駅に着いたのは、日付が変わって
1時を回ろうとしていたくらい、、、
その時点でもうイライラして不満が溜まり、
何も言わずにその日は寝ました(´・ω・`)
しかし、親がいくら遅く寝たって
子供が起きる時間はほとんど変わることがないので
次の日も子供は6時半と早起き💦
飲み会終わりで遅く帰ってきてるし、
わたしがこのタイミングで子供と一緒に起きるしかなく。
まあ、いつも日曜とか休みの日は起きるのが遅いので
旦那が起きて子供のこと見てくれるとは期待もせず。
そして、旦那が起きてきたのが結局お昼の1時半。
あたしは全然寝れてないのに、寝すぎじゃないの?
って心で思い、イライラもたまってしまいました、、、

休みの日くらい、自分も朝ゆっくりしたいのが
正直な気持ちです、、、甘ったれてるとか思われるかも
しれないですが、、、。

こういう場合、みなさんどうしますか??
また同じような家庭の方、どのような対策してますか?😭
妊娠中ということもあり、赤ちゃんのためにも
あまりストレスを溜めたくありません、、、💨

コメント

みみ

うちの旦那も休みの日も一人で寝てて、私だけ起こさせますよ!
俺は疲れてるって、こっちだって疲れてるわって話です。
専業主婦をニートだと思ってるので、本当にクソです。
うちは言って文句言われるくらいなら自分で起きたほうが早いので自分で起きてます。

  • り

    ほんとですよね(´・ω・`)こっちも
    育児や家事で疲れてるわーー!!って
    言いたくなります、、、
    逆ギレがめんどくさいので、わたしも
    そのままにしちゃいますが、、、
    言えたらどんなに楽か、、、

    • 10月1日
Mママ

それはイライラしますね😰
私だったら、そのまま不満を旦那にぶつけちゃうかもしれないです💦

  • り


    言えたら楽だなーといつも思いつつ。
    旦那の性格を考えると、言ったあとが
    めんどくさいのが目に見えてます、、、😂
    諦め半分ですほんと、、、

    • 10月1日
ぷきママ

うちは車がないので迎えにはいきませんが、結局帰ってくるのかこないのか?で寝られないことがあります💦
そしてそれでも朝は起きなくてはならない…わかります、辛いしムカつきますねよ💢

  • り

    連絡が遅かったりすると、よけいに
    イライラしちゃいますね(^_^)!
    この怒りが溜まると、子供に当たってしまいそうで、、、

    • 10月1日
m.cheal

イライラしますねー!!!
しかも眠い理由が飲み会で遅くなったってところが腹立ちますね。
母親業も休憩くれ!って思いますよね( ̄∀ ̄)

うちも以前は結構似たようなことあり、何度もキレたことあります(笑)

そして私が起きるタイミングで主人のこともしつこく起こしました。
そんなことを何度もしてたら、最近は起きてくれるようになりました(o^^o)
そのかわり、子供のお昼寝の時間は主人も寝て休んでもらってます。

deleted user

小さいお子さんがいてさらに妊娠中なのにお迎えに行くなんて、偉すぎます…!
私なら自力で帰れる時間に帰って来てもらうか、どうしても過ぎたらタクシーですね。
(タクシーになったら冷ややかに迎えます笑)

労ってくれるならともかく、そうでないなら迎えに行き損です( ̄^ ̄)

マーマ

1時半はないなーと思います!
うちの旦那さんも飲み会で遅くなって終電で寝ちゃって気付いたら家から車で片道1時間かかることまで行っちゃって、子供乗せて迎えに行ったりしますが😂
仕事なら勝手に出掛けて行ってます。
休みなら朝は必ず一緒に起きてますよ!
優しすぎです😊

(* ॑꒳ ॑* )⋆*

飲み会で帰りが遅かったりしても,次の日は子供たちが起きる時間に起こします(笑)
飲み会は旦那の都合だし,夜子供たちと妻を置いて楽しんできたんだから翌日は寝不足や二日酔いだろうが関係なく子供たちと遊んでもらいます!!

∞

寝ちゃえばいいですよ。

おーり

うちもそうなります!笑
私が夜出かけた日は、次の日いつも通り起きる事を想定して頑張って起きられる時間までに帰りますが

旦那は休みの日好きなように寝ようとしてます。笑
ま、外で仕事してるしー。とは思いますが13:00頃までは寝かせて置かないです…笑

10:00頃にはいつまで寝るの?と起こします。笑
もっと早く起こしたいときはせかせか準備して
え?どこか行くの?って言わせますwww
公園でもどこでも付いてくる夫なのでその作戦で起こしてますw