※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんのネントレについて相談です。寝かしつけが大変で夜間に起きることがあるため、泣かせるネントレは家の構造上難しいかもしれません。おすすめのネントレや寝かしつけの方法について教えてください。

生後7ヶ月になったらネントレをしようと思ったのですがネントレは最初寝かしつけるのが大変な方がやるものでしょうか❓息子は寝つきは良いのですが(授乳かミルクで寝落ち)その後の夜間に起きてきます。
なので色々見て泣かせるネントレにしようと思ったのですが寝室が家の構造上一緒になるので泣かせるネントレは違うのかなと思い相談しました!
またおすすめのネントレはありますか❓
一度、夜間に背中トントンの寝かしつけをしたら寝返りしてうつ伏せの状態になるのですがその時戻すのかそれでもトントンするのか分からず、戻すと抱っこしてくれると思うのか余計に泣きます💦

夜間4〜5回起きてくるので辛くその度に授乳してたら1〜2時間おきになってしまいました💦

コメント

さっちゃん

他の方はどうしているのかわかりませんが、私は夜間断乳をした時にネントレしました。寝室一緒ですが、おっぱいなしで寝る練習が目的だったので、泣かせてネントレしました。
うつ伏せでも寝られるのならトントン続けていいと思います。私は窒息するんじゃないかと怖くて最初のうちは元に戻してましたが、なんどもうつ伏せになるので諦めました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその7ヶ月の時に断乳とネントレをしようと思います
    うつ伏せでも顔を横にして寝ているのでトントンしようと思います❗️
    その方法でどれくらいで夜泣かなくなったり、朝まで寝るようになりましたか❓

• 10月1日
つっつ

寝かしつけが大変な人がやる、というより授乳、ミルクの力を借りなくても自分で寝付く力をつけるのがネントレかと思います☺️
うつ伏せに関しては、私は顔が埋もれてなければしばらくは様子見て、そのまま寝付いてしまったら元に戻してます🤔

私はジーナ式でネントレしました。今は寝かしつけ一切なしで布団に置けば朝まで寝てくれます。
一通りネントレの本は読みましたが、一定時間泣かせるネントレの中ではジーナ式が1番赤ちゃんに負担少ないと思います。スケジュール管理が苦痛でなければ、ジーナ式オススメですよ😆

ただ、もしネントレされるなら本を買ってしっかり読まれた方がいいかと思います。
ネットだけの知識では言葉足らずな事が多いので…。
間違ったやり方でやってしまうと赤ちゃんもお母さんも負担になると思います(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレが何かイマイチ分からなかったので理解できました😊

ジーナ式もイマイチ分からず昨日泣かせる方法をやりましたがヒートアップしたりと大変でそれも気になっています

ジーナ式でどれぐらい経って寝るようになりましたか❓

• 10月1日
  • つっつ

つっつ

私は生後1ヶ月からジーナ式始めて、生後2ヶ月の頃には6時間連続で寝てました😊
    途中で何度か夜泣きが復活する事もありますが、夜中何度も何度も起きて大変、という事はそんなになかったです。

やり方がわからないようであれば是非一度本を読んでみられることオススメします(*^_^*)
    泣かせるネントレの中でも
    生後6ヶ月以降を対象にしたネントレ方法や、ジーナのように新生児期から始めるものもいろいろありますので、はるさんの納得されるやり方で始められたら、と思います。

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗️

明日早速本屋さんへ行こうと思います👏🏻

本当にありがとうございます😭‼️

• 10月1日
  • つっつ

つっつ

ネントレは賛否ありますが、セルフねんねしてくれるようになってからは息子は寝不足でグズることはなくなり、私も気持ちに余裕が出来て、私にとってはいいことばかりでした。
    上手く行くまで大変ですが、是非頑張ってくださいね😊✨

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くやりたいです💦
    参考にして明日本見て色々試せるならやります‼️

• 10月1日
s.s

私もそろそろネントレしたいので、参考にさせていただきたいです‼︎
回答じゃなくてすみません😂
でも私もよく分からなくて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!
    周りは5ヶ月なのですが長く寝たりネントレしてる方もいてずっと気になり昨日試しましたが断念しました💦
    ぜひ参考にして下さい😊

• 10月1日
  • s.s

s.s

ちなみにうちの子は今まで長く寝たことないです(笑)
    だからこそやりたいと思う反面、これでダメだったらと考えると踏み込めずにいます😭💧

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!!!
    みんな朝まで寝てるのにうちは朝まで寝たことないですし長くて6時間です💦
    そうですよね…
    これでダメだと逃げ場というかもう出来ることないですよね…

• 10月1日