※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
雑談・つぶやき

先日子供を連れて産後初めて友人とランチに行きました!その時の写真を旦…

先日子供を連れて産後初めて友人とランチに行きました!
その時の写真を旦那に見せると「結婚前は旦那の仕事中に遊びに出掛けてる専業主婦見るといい気分しなかったけど、今はそう思わないよ☺️」と言われました。
旦那には扶養に入れてもらい家賃と水道光熱費だけ払ってもらって生活費は貰ってません。私は今は専業なので家事等全て担当して特に手伝ってもらうことなく、旦那には仕事終わり休日好きなことして過ごしてもらってます。ランチ代も勿論自分の貯金からです。

俺心広い的なニュアンスに違和感感じるのは私だけだろうか…🙄

コメント

deleted user

違和感ありますね^^;
もし夫に同じこと言われたら引きます😵むしろ専業主婦なのに生活費を渡されていないことに驚きです😭

  • もちこ

    もちこ

    共感して下さりありがとうございます😅
    転職して、基本給減るのは分かってましたが入社してみると残業ほぼなく残業代も付かずで手取り20万しかなく😱 私のパート代をあててましたが出産で辞めてしまったので…なるべく早く復帰しなきゃです😭

    • 10月1日
みゆき

違和感ありありです(゚∀゚)
この人何いってるんの?
と思っちゃいました💦
人の旦那さんにすいません💦
専業主婦だったら生活費貰わなきゃ貯金から出してるなんていつか底つきちゃいますよ(o_o)

  • もちこ

    もちこ

    コメントありがとうございます♪
    私も言われて (゚∀゚)??ってなったので共感してもらえて嬉しいです笑
    出産前は私もパートしてたので転職後の安月給でなんとかなってたのですが、、底尽きる前にパート始めないとです😭

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    底を尽きる前にパート始めることもいいことかもしれませんが…
    そもそも専業主婦に生活費を渡さない旦那さんもどうかな?とか思っちゃいました💦
    旦那さんに生活費お話ししてみてはどうですか?🙄

    • 10月1日
  • もちこ

    もちこ

    やっぱり例え少なくても渡して貰って普通ですよね😣生活費の話何度もしてるんですが、贅沢してないけどそこまで余裕がないパートしてほしいって納得してもらえないです。。携帯代やお昼代等引いても5万は残るはずなんですが😢

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    そうですね💦
    額は家庭にもよるとは思いますが少なくてももらうの普通かとは思うんですけどね…
    渡せないほど何か他に使っているのですかね?😵
    それってパートしたらパートした分は全部生活費に回せとでも旦那さんは言うのですかね?
    お子さんいて生活費渡さなくて働いてよくわからない人ですね😕

    • 10月1日
  • もちこ

    もちこ

    欲しい物は自分なりに我慢してる、結婚前に買った物のローンがいくつか残ってるのと今春の引越し費用の返済が…とは言ってますが😥
    パートした分は生活費に回せ、その通りです😥私はパート代は子供にかかる費用や貯金にしたいので、生活費貰った上で働きに出たいなと…そこも悩み中です。。
    なんか話それて生活費の相談に乗ってもらってすみません😭💦

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    返信が遅くなってしまいすいません💦
    結婚前に買った物のローンとか引越し費用とかすごく言い訳にしか聞こえないですよね…
    専業主婦のどこにお金があると思ってるんでしょう?
    お金が降ってくるとでも思ってるんですかね?
    ふざけてます。
    あなたは独身ではなくこどももいて一家の大黒柱なのに妻にパートをさせてなおかつそのパート代は全て生活費?
    貯金も何もできないしこどもに何もしてあげられない事わかってるんですかね、旦那さんは😡
    全然大丈夫ですよ!
    それよりグッドアンサーだなんてありがとうございます😊

    • 10月1日
  • もちこ

    もちこ

    いえ!ありがとうございます☺️
    私のモヤっとした不満を完璧に表現して下さってます…😭
    妻はともかくとしても、親としてこどもを養わないといけない自覚だけは本当に持って欲しいです。何度も言ってるんですが響かず…
    また話し合って旦那にそのまま聞かせてみます!💪

    • 10月1日
  • みゆき

    みゆき

    そのまま言っちゃって大丈夫ですかね😳
    旦那さんに響くといいですね☺️
    頑張ってください🙌

    • 10月1日