※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う〜
ココロ・悩み

最近の夜泣きがひどくて、イライラしてしまう女性がいます。1人で育てるストレスで、自分が何をすべきか分からず悩んでいます。虐待するのではないかと心配しています。

ほんまにほんまに最近の夜泣きが。
最近すごい声でなく。普通の時はそこまでやけど。
頭おかしくなりそう。何しても無理。おしゃぶりは完全拒否。物凄い声。これが毎日続くと、、
1人で育てるし、頼る人おらん。
その時以外は全然大丈夫やのにイライラしてしまうし、どーしたらいいのか分からない。わかってあげれない気持ちで泣きそうになる。自分が何するかわからん。虐待してしまうのも分かる気がする。
ほんまその時だけやねんけど、イライラするのは…。
なんなんやろー。そーなってまう自分が嫌い。

コメント

わたしも虐待は このギャン泣きを
いつまでも ずっと ずっと ずっと
聞いてたら しちゃいそうだな。
っと怖くなったことあります(。>д<)

• う〜

う〜

ですよね😭でも寝顔見るとごめんねってなります💦
    イライラしてた自分に腹が立ちます😂

• 10月1日

退会ユーザー

寝顔見ると あー幸せ//
    この子がいないと
    生きていけないなーと
    おおげさなくらい思います+*

• 10月1日
  • う〜

う〜

結局朝までコースでした。
    朝も寝てくれるかなって思ったんですけどぐずってます😂

• 10月1日

退会ユーザー

お疲れ様でした(。>д<)
    すんなり寝るのは
    いつなのか
    わたしも つらいです(/_;)/~~

• 10月1日
  • う〜

う〜

ですよね😭いまは辛抱するしかないんですね😂😂

• 10月1日

退会ユーザー

わたしなんて 6ヶ月なのに
    まだ日付変わらないと
    寝てくれないです。
    ぎゃん泣きは減りましたが☆

• 10月1日
  • う〜

う〜

そーなんですか?!
    ギャン泣きが少なくなってくれればそれだけでいいんでけどね😭
    普段の泣き声は特に何も思わないですけど_φ(・_・

• 10月1日

退会ユーザー

ひたすら ふぇふぇ 言ってます。わら、

• 10月2日
  • う〜

う〜

泣くの?泣かないの?!って感じですよね笑

• 10月2日
しょうママ

私もその時期そんな感じでなんでやろって、いつもよる精神的にやられてました😢
でも、もう少し頑張ったらよく寝てくれるようになると思うから頑張って~‼️
でも、その時期はいつまでこの状況がつづくかんわからへんから育児に向いてないのかあやせれへん自分にもイライラするからそれが赤ちゃんにも伝わってるみたいで余計泣くしで悪循環でした私も夜あやしながら泣いてたこと思い出します。
でも穏やかにあやしたら寝てくれるよって言われてもその時は余裕もないし無理やった、でもうちは2ヶ月2なる頃からよく寝てくれるようになってきたからもう少し頑張って~‼️

• う〜

う〜

その通りです😭当てはまりすぎて…。耐えるしかないんですよね!寝てくれるようになるまで毎日戦います😂こーゆーつぶやきにコメントくださるだけで助かります💦

• 10月1日
だいふく

分かります分かります。
私は夜きちんと眠らせてもらえないと不思議なくらいイライラします。その状態で赤ちゃんに数時間ぶっ続けで泣かれると…可愛いなんて思う余裕なんて無いです。
でも生後2ヶ月を過ぎてから徐々に夜にまとまって寝てくれる様になり、私も笑顔になる瞬間が増えて来ました。
絶対に終わりがありますから、今だけの辛抱です、、、!

• う〜

う〜

共感ありがとうございます😂
    その時は可愛いとか思わないです😭寝顔を見ると物凄い可愛いんですけどね😭泣いた後の涙とか見るとごめんねって思います😂
    終わりはありますよね!毎日戦います😂

• 10月1日
しょうママ

私も夜中にどこかにつぶやきたかったけどさすがに夜中はって、ママリを知ったのも半年前ぐらいやったから
コメント助かりますね😆
なんか寝てくれない夜のこと思い出して育児日記見たりすると今でも泣きそうになったりしますよ(笑)
でも今は夜びっくりするぐらい寝てくれるので頑張ってね🎵
ちなみに関西の方ですか?

• う〜

う〜

本当に助かってます😭
    今だけの辛抱ですもんね💦
    あ、そうです、関西です😳喋り方でわかりますよね( ´∀`)

• 10月1日
  • しょうママ

しょうママ

私も関西やからなんとなくそうかなって(笑)
    お互い頑張りましょ🎵

• 10月1日
  • う〜

う〜

そーだったんですね🙂親近感😃
    はい!頑張りましょう😊

• 10月1日
  • しょうママ

しょうママ

ちなみに私も完ミやったからそいちちで寝かせたりおっぱい吸わせて泣き止ませたりするのは無理やったから
    母乳出たらなってせめることもあったよ💦

逆に吸わせようとすると余計に泣いてました(笑)今は笑えるけどその時は私が泣いてました

• 10月1日
  • う〜

う〜

逆に自分でやめたんですよね_φ(・_・夜の授乳がしんどすぎて💦後めっちゃ眠たくなるし😂

それは今だから面白いですよね😂

• 10月1日
めぐ

つらいですよね、眠たいですよね、イライラしますよね。なによりイライラしてしまう自分、泣き止ませることなできない自分が情けなくて悲しくて…。息子が1ヶ月〜1ヶ月半くらいのとき、なにをしても泣き止まなくて私も同じような気持ちになったことあります。

お腹がすいてるでもなく、おむつを替えて欲しいわけでもなく、抱っこしてもダメ、いわゆる「理由もなく泣く」という現象は、生後1〜2ヶ月頃がピークらしいです。きっと、う〜さんの娘さんは理由もなく泣いてしまう時期なのかなと思います。

あくまで私個人の対処法ですが、ひたすらおっぱいあげてました。3時間おきとか気にせず、何回も吸わせてあげました。くわえながら泣き出しても、我慢強くひたすら咥えさせて吸ってもらうこと。おっぱいに安心して少しずつ落ち着いてくれたり、調子が良ければそのまま吸い疲れて寝てくれたりしましたよ。ちょっと体重が増えてしまったけれど、ピークの時期が終わってきたら授乳間隔を規則正しく戻しました。

あとは、私は妊娠中に撮った胎動の動画を見てました。ほんの1ヶ月前までお腹の中でもぞもぞ動いていた我が子が目の前で一生懸命泣いてると思うと、愛おしい気持ちが湧いてきて冷静になることができました。

月齢が進んでくると今のようなつらい夜泣きは少し落ち着いてくるはずです。育児に奮闘するママ同士強く生きましょ!

かみなりまま

イライラしたり辛くなったら、赤ちゃん置いて、何か飲みに行くといいですよ。5分くらいなら泣かせておいても大丈夫ですから、気持ちを落ち着けましょう。
冷たい飲み物飲むと、少し頭冷えると思います。
私はそうやってのりきりました。

• う〜

う〜

近所の人とか気になって仕方がないんですよね😭毎日申し訳ない気持ちでいっぱいです😭

• 10月1日
  • かみなりまま

かみなりまま

私も最初かなり迷惑かなぁとか思いましたが、男連中なんて隣の部屋にいても気づきもせず寝ているし、私の実母も子供が泣いていても横で寝てました。
    ママほどには他の人たち気にしてないと思いますし、赤ちゃんのことなので仕方がないと開き直るしかない。
    そう思うようにしましょう。
    隣近所気にして子供にイラついてしまうと、余計に泣いちゃいますからね😅

• 10月1日
  • う〜

う〜

そーですよね😂だから泣き止まないんですね。。親がすると泣き止みますもん😭

• 10月2日
う〜

わかってはいるんですけどね、理由がなく泣いてるのは…。逆にそれがしんどいですけどね💦
完ミなのであげることもできず…😭
みなさん乗り越えてきたんですよね!
ここでめげてたらだめですよね✨
もうちょっとの辛抱だと思ってがんばります😁

ぴっぴ

わかります。私も1か月の娘を育てており、まとまってまだ寝ないので寝不足だし、なにしても無理な時、心折れかけます。。
日中も起きてる時間多くなって
布団に置くとぐずぐずして、抱っこして、、家のこと何もできないしで泣かせて疲れさせよう!と試みるも、ずっと泣き声聞くのもストレスで。。
何で泣いてるか分かればいいのに😭😭っていつも思ってます😢
3か月くらいすればまとまって寝てくれるらしいので、お互いもう少しかんばりましょうね😭

• う〜

う〜

同じです_φ(・_・お昼もぐずってます😂全然したいことが進まないですし本当泣き声がストレスです。
    3ヶ月くらいでマシになればいいんですけどね😭

• 10月1日