※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊娠・出産

トイレで鮮血が出たけどおしるし?腹痛なし、お腹張りあり。赤ちゃん元気。病院に電話すべき?様子見ても大丈夫?外に出たくない。

先ほど、トイレに行ったらおりものシートには何もないけど、トイレに鮮血が。。。
これっておしるしでしょうか?
特に腹痛はないですが、お腹の張りはずーっとあります。
赤ちゃんは元気に動いているの感じます。
拭いた時、ティッシュに血がついたのと、血自体も少しぷるっとした塊がありました。
おりものは粘着性があると聞いていたのですが、そんな感じも無く。。。
念のため病院に電話したほうがいいのでしょうか?
もう一回トイレ行きたくなるまで様子見でも大丈夫でしょうか?
台風すごいので今は外に出たくないのが正直なところです

コメント

まるるん

おしるしですね、
気圧の変化で陣痛が誘発されたんだとおもいます。
どちらにせよ出血はよくないので連絡したのがいいかと。

鮮血なら私なら病院に一度電話するかもしれないです😅
赤ちゃん動いてるなら平気かと思いますがなんかあっても嫌ですし…💧

まいめろ

出血があったのであれば病院に電話すべきだと思います!

ママリ

おしるしだ!💗わたしは6時間後から陣痛が本格的でした!お腹は張ってましたよ!8時間後には既に2分に1回なのに、24時間後に産まれました!
私は尿漏れがあったのでその度に鮮血がありました!

産院によってはまだ来ないでって言われるし、私はすぐに来て欲しかったと言われました(おりものから6時間後に電話しました、何か痛くなってきたので。軽い生理痛)
友達が我慢しすぎて救急車の中で産んでましたが、
外は危ないからお腹が痛くなる時間だけ測って様子見でもいいような

でもお産は人によるから悩みますよね

ちた

母曰くおしるしだろから様子見でって言われたけど不安ならば念のため電話しといたほうがいいですかね?
なんだか急に不安になってきてしまったのですが。。。

よしじゅん

私は1人目の時、おしるしがあって病院に電話したら、入院準備してくるように言われ、次の日に産まれました。

今回違う病院ですが、助産師面談の時、鮮血やサラサラした血が出たら連絡してください、と言われました。

連絡して病院に判断をしてもらった方がいいと思います。

台風で大変だと思いますが、10ヶ月お腹の中で大切に育んできた命ですし、ママ、守ってあげてください😊