※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

桑名市でおすすめの小児科を教えてください。過去の病院での対応に不満があり、新しい病院を探しています。待ち時間や対応など含めて、良い病院があれば教えてください。

三重県桑名市にお住まいの方に質問です!!
小児科でオススメの所ありますか??
今陽だまりの丘に住んでいて、家から1番近いなかむら小児科に行ってたんですが、、まぁなんと言っても受け付けの女の人の態度が気に食わなくて。。( 笑 )
患者に対して?あたしだけか?分かりませんが( 笑 )
顎ひじついて見るか?挨拶せんのか?ってくらいあからさまに態度悪い事が行く度にあったので。
良い気せず。。( 笑 )車を持っていなかったので仕方なくずっとそこに通ってましたが…
車を買うので行くとこよ変えようと思ってます!
待ち時間、先生の対応、診察、などなど、色々含めて
ここいいよ〜って病院があればぜひ教えてください!!🌸

コメント

asachi

陽だまりのなかむら小児科って割と最近できたところですか☺︎?
そこには行ったことないですが、桑名で人気があるのはマイカル(新西方)の近くにあるまつだ小児科ですかね。
ただ、待ち時間は長いです。
ネット予約可能ですがそれでも待つし、平日でも夕方はさらに混み合います😭
ただ、先生(男)や看護師さんは優しいし、受付の人はちょっと無愛想っぽい人もいますが質問には答えてくれるしそこまで嫌な気はしないです😊
先生はすごく早口ですが聞き直すと嫌な顔せずに教えてくれます😆
割と検査とかもすぐしてくれるし対応しきれないときは東医療センター(統合して名前変わってるかも?)など近隣の大きい病院へ搬送もしてくれるし頼もしいとは思いますよ💓
陽だまりからだと5~10分でいけますよ💓

あとはブロンコビリーの近くにある近藤小児科さんとかですかね🤔
あたしのまわりのママさん達の意見なので一概に断定はできませんが好みが分かれるかもです🤔👏
あたしは先生も看護師さんも優しく対応してくれたし全然ありでした!
飛び込みでいったことしかないですが、いつもあんまり待つことなく診察してもらえました!(たまたまかもしれませんww)

下痢などしてなくて、鼻水や咳だけだったら陽だまりクリニックもオススメです。
ここは耳鼻科なので待ち時間ももちろん多めにみたほうがいいですが予約もできるし(前日夜)まつださんよりは待たない気がします👏
先生も小さい子供に慣れていてしっかり鼻水取り除いてくれますよ👏
鼻風邪だけならあたしは陽だまりクリニックいってます🙌

長くなってしまってすみません😂
先生とお母さんとの相性などもあるので一概にここ!とは言いきれませんがいい小児科さんに出会えるといいです😍

あたしは鼻風邪なら陽だまりクリニックで、下痢とかもしててあんまりひどそうなら最初は町医者行きますが、そのあとだらだら治らないようならまつださんで再度セカンドオピニオンみたいな感じで見てもらってます☺️

  • ちえ

    ちえ

    コメントありがとうございます♪
    たぶん、新しいと思います!!

    まつだ小児科さん、良いって聞きました!asachiさんが言ったようにママ友も言ってました!🌼🌼🌼行く機会ある時はまつださん行ってみます♪
    鼻水の時は陽だまり行きました!!先生も優しくて良かったです♥けど予約せずに行ったら大変な事になったので…今度からはしっかり予約して行きますww

    待ち時間長くてもちゃんと対応してくださる病院がいいです(ˊᗜˋ)自分ならどうでもいいですけど子供の事なので尚更…笑

    詳しく教えて頂きありがとうございます!!参考にさせてもらいますね(*´˘`*)♡

    • 10月1日
  • asachi

    asachi

    グッドアンサーありがとうございます😊💓

    まつださん、学校が夏休みの時とかは朝予約してもすごく待ちます😵
    皆が学校行ってる平日の朝一狙って予約すると比較的待ち時間少ないですよ🙌

    陽だまりクリニックは大人もいるから余計待ち時間長くなっちゃいますよね😭

    わかります、その気持ち!(笑)
    結局誤診などされて
    また違う病院行くのだって
    子供連れてだと大変だし
    時間かかっても(かからないにこしたことないですが)
    ちゃんと信頼できる先生に
    みてもらったほうが安心できますよね😚👏

    少しでも参考になったら嬉しいです⊂( ˆoˆ )⊃

    • 10月1日
まめたん

私は星川の方に住んで
いるのですが、やました小児科に
熱や予防接種はかかってます^_^
女の先生と受付の方も女の方で
とっても優しいです(^_^)
あと受付の方も2人連れで来てる
お母さんとかいたら気にかけて
面倒見ててくれたり雰囲気とっても
よくて好きです😊

まつだ小児科はアレルギーとかを
すごく詳しく見ていただける
ってことだったのでこの前
体にポツポツが出た時にみて
もらいました!先生早口だけど
色々教えてくれたり、すごく
わかりやすかったです、
ただ、予約したんですが1時間半
待ちました😭待ち時間は
長いかな?と思いました(*_*)