※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

たった今、起こった(怒った)話です。旦那と布団で寝転びながら、お互い…

たった今、起こった(怒った)話です。
旦那と布団で寝転びながら、お互いケータイいじってて、これから自然に寝る形でした。
そしたら旦那のケータイに友達らしき人から電話がかかってきて↓↓

友達[お前今何してんの??]
旦那[今から寝るとこです。どしたんですか?]
友達[今な〇〇と二人で飲んでんねん。そしたらな隣に3人組の女の子がおって今からみんなでカラオケ行くって話になっててな、お前今からこられへん?女の子1人余るから可哀想やねん]

みたいな内容でした。
今考えると、旦那が敬語だったので友達ではなく会社の人と思われます。
嫁がいて、しかも妊娠してること、絶対知ってるはずなのに、冗談でもそんな内容の電話をしてくることに腹が立ちました。
旦那は笑いながら[いやいや行けないっすよー]
とか言ってたけど、ちゃんと真面目に、[何言ってんすか?俺大事な嫁いるんでそういうのやめてください]
ってビシッと言って欲しかったなー。

今回は私が隣にいたからちゃんと断ってくれましたが、あと少しで里帰り出産なので、里帰りしてる間こんな誘惑された旦那は行ってしまわないか、急に不安になってきました。
今までこんなことで不安になることはなかったのに。

寝る前にこんな話聞かされてしまったせいで、もやもやムカムカして寝れなくなったので、吐き出させていただきました。
すみません🙏(´Д`)ハァ…

コメント

ちょび

それはイライラしますね!!
里帰り出産の前に不安になりますよね…😣💦

• mama

mama

ですよね😭
    真面目に断っても会社での旦那の立場がなくなっちゃうかもしれないし、それに関してはもう何も言いませんが、イライラよりも不安の方が大きくて😔
    信じることしかできませんよね、

• 10月1日
♡コキンちゃん♡

敬語だし会社の先輩だったとして、「行けないっすよ~」が職場の空気的にも良さそうですね(^-^)
真面目に返しちゃうと「なんなんあいつ」てなるのも可哀想なので( *_* )
でも里帰りを控えてるそうで気になりますね...
毎晩おやすみコールしてみては?笑

• mama

mama

たしかに、なんなんあいつってなりかねないですね😓
    おやすみコール参考にしてみます!
    ありがとうございます!

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは電話相手が先輩なら、やんわり断ることしか出来ないかなと思います😱
その電話相手の方は失礼すぎますね。自分のことしか考えてないような人たちなんですよ。旦那さんを信じてあげてください^ ^子ども産まれると溺愛すると思いますし!

• mama

mama

そうですよね〜
    旦那は悪くないのでなんとも言えませんが、なんかムカムカしちゃって😔
    信じることしかできませんしね!ありがとうございます!

• 10月1日
メリア

確かに良い気はしないですが、男ってそんなもんです💦
誘う方も。。
ある程度そのつもりで居ないと何かあった時にダメージ食らうので
私は女の子とみんなでワイワイ飲んだりするくらいはOKって事にしてます。
2人きりとかはNGですが!!

• mama

mama

里帰り中の旦那の浮気ってよく聞きますし、覚悟決めないとですねー
    そうなんですね、
    私はそんなに心広くないので😥
    いつかメリアさんみたいに、どんと構えて待ってられる奥さんになりたいです

• 10月1日
さんちゃん

むしろ先輩にたいして断れる方がすごいかなぁって思いました!
うちは付き合いといってらなんでも行く派なので、羨ましいですよ😋
きっと、なんで?と言われたら嫁さんいますから〜って言える旦那さんじゃないですかね?

あお

私は妊娠中は常々「妊娠&出産中にされた事は一生覚えてるって言うから浮気とか夜の店とかやらないでね」と念押ししてました。笑

旦那さんも笑いながらもしっかり断ってくれてるから、子供産まれたら冗談めかして愛する我が子がいるので行けません!とか、言ってくれるかもですよ(*´∀`)
職場の方なら旦那さんの対応が一番平穏にお断りできるかと思いますよー!
ちゃんと断れる旦那さん素敵ですよ✨