※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中の便秘でお薬の飲み方について相談。食事や対処法も知りたいです。

妊娠七週です。妊娠してから便秘になり、かれこれ1週間程出てません。酸化マグネシウムと、ラキソベロンがあるのですが、飲んで大丈夫ですかね?
初期はあまりお薬飲まない方がいいですかね?

ヤクルトも、ヨーグルトも効果がありません。食事はつわりが始まり、あまり野菜、根菜類はとれていません。
何か対処方などもあれば教えてください。

コメント

こうきママ(^ ^)

検診で行ってる産院で相談してお薬を処方して頂くのは?
私も便秘気味だったので妊娠中でも飲める薬もらいましたよ。

  • ママ

    ママ

    やっぱり、受診したほうがいいですよね。それが一番安心ですしね。電話相談してみます!

    • 12月28日
わかか

こんにちは(^^)
私も便秘になり、ラキソのんでましたょ✨

  • ママ

    ママ

    ラキソベロン、初期から飲んでましたか?

    • 12月28日
  • わかか

    わかか

    何週目かは忘れましたが、初期に便秘で悩み、ドクターから処方してもらいました(^^)
    産婦人科でで処方してもらったんですか?

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    今、家にある薬は以前便秘になった時に近所の消化器内科で出してもらったものです。

    • 12月28日
  • わかか

    わかか

    ドクターによって見解が違うかもなので、確認した方がいいて思いますょ(^^)

    • 12月28日
りんたろすchan

自己判断で薬は飲まないほうがいいです!

かかりつけのお医者様にご相談して、便秘薬貰ってください。

またお薬だと、効きすぎたりする事もあるので、
妊娠初期の頃は、オリゴ糖を使って排便を促すほうが自然にでるのでいいですよ✨

  • ママ

    ママ

    妊娠中の便秘で調べていたら『オリゴ糖』がよく出てきて、何だろう?と思っていました。
    効果あるんですか?薬局とかで購入ですか?

    • 12月28日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    オリゴ糖は
    スーパーで売ってますよ✨
    はちみつの近くにあります☆

    私も妊娠後に、便秘になり3日以上でないのは有りました。
    辛くて、お薬は頂いたものの
    効きすぎて半日以上お手洗いからでれず苦しみました😓

    オリゴ糖はお砂糖の代わりに使えるものなので、色々便利ですよ!
    赤ちゃんが便秘の時にも使えるので、産後も使用出来ますよ☆

    • 12月28日
  • ママ

    ママ

    オリゴ糖、お薬じゃないので安心です!試してみたいと思います!

    • 12月28日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    はい✨
    お薬で下痢をしてしまうと
    お腹の赤ちゃんにも良くないので
    是非、オリゴ糖試して下さい😁

    • 12月28日
ぱんだ☆★

妊娠中酸化マグネシウムのマグミッドだったと思いますが、その薬を頂き飲みました。
一応産婦人科の病院で頂いた物を飲んだ方が安心かとは思いますが。

  • ママ

    ママ

    妊娠中は、ラキソベロンとマグミットの組み合わせが多いですね!
    酸化マグネシウムと違うのかな?成分はほぼ同じですよね?
    やっぱり、マグミットもらいに行こうかな。

    • 12月28日
みさぷ

ラキソベロン、マグミッド飲んでました!

  • ママ

    ママ

    初期の頃からお薬飲んでいましたか?初期で飲むのはなんだか不安で。

    • 12月28日
みさぷ

あたしも不安でしたが
大丈夫と言われて処方してもらったので
muuyuuさんと同じくらいの時から
飲んでました!
落ち着いたらすぐやめるようにしてました。

  • ママ

    ママ

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 12月28日
ぷーのちぃ

初期はなるべく薬は控えたほうがいいです。飲むなら自己責任ですがお医者さんに相談出来るならして下さい。